60 パソコン

2009年10月 8日 (木)

OUTLOOK 2007で指定日時にメールを送る

自分用メモです。

アウトルックで指定日時にメールを送る方法。

メールの新規作成
オプション
→配信タイミング
→配信オプション
→指定日時以降に配信
→そしてメール送信

これでOK。

指定日時以降、自動送受信のタイミングで送信されます。

パソコンは起動したままでないと無理と思う。

送信元にもBCCで送信される模様。

他にフリーソフトで秀丸リマインダーとメール送信リマインダーなるものがあるが、アカウント設定方法でうまくいかず撃沈。

アウトルックにGmailを登録するのは簡単に成功したのでこれで試してみようと思う。

| | コメント (0)

2005年1月14日 (金)

画像の拡張子「jpeg」について

このチャンネル北国ではパソコンでの「新規エントリー」とメールでの更新の2通り可能であるが、なぜか画像の保存形式が異なっているのだ。

続きを読む "画像の拡張子「jpeg」について"

| | コメント (5)

2004年12月 8日 (水)

遙かなるブロードバンド 〜予兆〜

昨日の夜帰ってみると、久しぶりに留守電が入っている。
「NTTですが、Bフレッツマンションタイプの導入が出来そうです。詳細が決まりましたらまたご連絡します」
とのこと。
うそ。なんだか夢みた〜い。(T^T)
交渉してからまだ一週間くらいなのに。
でもまだ本格的に決まってから喜ぶことにしよう。

| | コメント (4)

2004年12月 2日 (木)

遙かなるブロードバンド 〜交渉編〜

寮の許可がおりないためにブロードバンドを導入できないが、いつまでも寮長の「交渉中ですから・・・」を信用できないため、自分から寮を監督する部署と交渉を行うことにした。(ちなみに本日はお休みをいただいている。)

続きを読む "遙かなるブロードバンド 〜交渉編〜"

| | コメント (4)

2004年11月26日 (金)

静音化計画!

はい、こんばんは!
職場のお偉いさん方と飲んで帰ってきました。
それはさておき、パソコンがうるさいです。

続きを読む "静音化計画!"

| | コメント (4)

2004年11月23日 (火)

デジタルビデオ接続成功!

家に帰ってきて、さっそくUSB2.0ボードを取り付けた。

続きを読む "デジタルビデオ接続成功!"

| | コメント (0)

デジタルビデオの接続

VFSH0022.JPG
デジタルビデオからパソコンに画像を取り込めない。

続きを読む "デジタルビデオの接続"

| | コメント (0)

2004年11月18日 (木)

遙かなるブロードバンド

ブロードバンドを導入しようとしたが、寮を管轄する支社の許可がおりなくて、導入できない。(×_×;)

続きを読む "遙かなるブロードバンド"

| | コメント (0)

2004年11月17日 (水)

サウンドカードでトホホ

VFSH0006.JPG
パソコンのOSをWIN98からXPにアップグレードしたのであるが、サウンドカードのドライバをXP用に変更しないと認識しなくなった。(×_×;)

続きを読む "サウンドカードでトホホ"

| | コメント (0)

2004年11月10日 (水)

ウィルスとの闘い 黙秘録

家の回線が遅いため、会社のパソコンからウィルスバスター体験版をダウンロードして、ケータイのメモリカードに入れようとパソコンのUSB端子に接続しました。

続きを読む "ウィルスとの闘い 黙秘録"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧