30 SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG

2008年1月 2日 (水)

正月休み

Imgp66431

PENTAX K10D  SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG @ F2.8 1/60sec ISO400 年末から正月にかけて九州方面に行っておりました。年末は山口で演劇サークル時代の仲間と夕方6時から明け方3時まで大忘年会。北九州の実家では家でごろごろしておりました。実家で念願のなまこを毎日食べれてうれしかったです。 元日に「続・三丁目の夕日」を両親と妻と4人で見に行きました。両親は何十年も映画館に行っていないはずです。ヤフー映画のレビューを見るとどうも前作に比べて面白くないようなので、どうしようかと思いましたが、こんな機会でもないと一緒に行動することもないので行きました。以外にも、感動してしまい涙しました。CGによる作り物の部分はわかるのですが、あぁいう世界がいいなぁと思えたのですね。

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

ルイでショッピング

Imgp54751

PENTAX K10D  SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG @ F5.6 1/250sec ISO100

オマーンではショッピングが楽しかったです。アラビア語読めませんが、1〜10の数字は読めるようになりました。ショッピングは男の人の役割です。だけどアーケードでは黒装束の女性もちらほら。男性と女性が一緒に歩いているのは見ませんでしたね。 ドリンクショップがいくつかありますが、必ずサモサが売っています。とても安いです。いろんな味つき牛乳もあります。バラ牛乳を注文しましたが、ピンク色の牛乳はとても甘くて失敗でした。普通の白い牛乳がいいですね。 ヨーグルトは濃厚な味です。とてもおいしいです。乳製品は充実しています。 スーパーマーケットでは10リットルくらいのミネラルウォーターのペットボトルが売られています。この国では水道水は海水を蒸発させて作られたもので、あまり体にいいものではありません。なのでみんな飲料水はボトルで買います。 珍しいものとしては乳香と呼ばれるお香があります。これがとれる樹木の樹液を固めて粒にしたものです。火をつけると独特の香りがします。オマーンの人はこれを好みます。

| | コメント (2)

2007年5月17日 (木)

金沢結納紀行

Imgp49691

PENTAX K10D  SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG @ F7.1 1/2sec ISO400

結婚まであと1か月というところで結納に行くことになった。なかなか結婚のことをブログに書けなかったがもういいだろうと思う。

続きを読む "金沢結納紀行"

| | コメント (10)

2007年3月27日 (火)

嵐の箱根温泉

Imgp48931 

PENTAX K10D  SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG @ F2.8 1/15sec ISO400

土日に箱根の温泉宿に行って来ました。あいにく午後から天気が崩れるとのことでしたが、久しぶりに洗車してタイヤも新品でいい気分。首都高はなぜか渋滞。出発したのが土曜の15時なのに首都高上がって間もなく渋滞。C1まで1時間くらいかかってしまう。3号から東名、小田原厚木道路、箱根新道を走る。峠にさしかかると霧が出てきた。しかもだんだんと霧が濃くなり、3m先の視界も見えない状態になった。仕方ないので、助手席の人に頼んでカーナビで左右を教えてもらいながら走る。幸い日が暮れる前に到着できた。温泉は源泉かけ流しの熱ーいもの。白濁していて、硫黄の臭いがしていい感じ。しかもほとんど貸し切り状態。

Imgp48931_2

お部屋ではなぜか保護帽発見。しかも3つ。今回4人なのに3つでは1人助からないかも。夜ご飯もおいしく、ビールにワインでいい気分でおやすみしました。 そのころ外では暴風雨となってきていて、せっかくの箱根の景色も楽しむどころではありませんでしたが、これもいい思い出です。

| | コメント (2)

2006年12月 5日 (火)

忘年会

Imgp27981

半年ぶりにクラブのイベントに参加した。・・・といっても忘年会。いつもの寿司屋さんで、半年ぶりのご対面。みんな元気でなにより。体調不良でこれなかった人もいたけど、また次回までのお楽しみかな。生ビールもお刺身も鍋もおいしかった。みんなの近況もきけてよかった。来年はクラブにももう少し参加していきたいところです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月 5日 (日)

りんご飴を探しに 3

Imgp27441

PENTAX *istDs  SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG @ F4.0 1/1600sec

Imgp27601

PENTAX *istDs  SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG @ F4.0 1/3200sec

PENTAX *istDs FA35mmF2AL  F2.0Imgp27851  1/13sec.

今日もりんご飴を探しに行くことにした。今回は飯能祭りだ。電車で1時間40分もかかるが車で渋滞巻き込まれることを考えれば快適に行けた。飯能駅から人波にそって歩いていくとお祭りのメイン会場に着く。昨日の早稲田大学の激混みとは違い楽に移動できるし、キノコ汁や焼きそばはおいしい。ここから山車や飯能音頭のパレードを見て、りんご飴を探す。出店も残り少ないところでようやくリンゴ飴を見つけることができました。生ビールも飲んでいい気分で過ごせた一日でした。

| | コメント (2)

2006年10月15日 (日)

うさぎ少女

Imgp26771

PENTAX *istDs  SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG @ F5.0 1/80sec

久しぶりに東武動物公園にウサギをさわりに行きました。午後から行ったので、ウサギ達は触られすぎて、触ろうとすると逃げていったり、手をかんだりします。そんななか幼稚園児くらいの一人の少女がなんと両手に2匹のウサギをかかえているではありませんか?多くの子供がウサギをつかまえるのに苦労している中、この子はいとも簡単に片手でウサちゃんをかかえあげています。「後ろから持ち上げるんだよ」とアドバイスを頂きましたが、なかなかむずかしい。朝一番でウサギが疲れてないときは簡単なんですが・・・。ちょっと自信喪失でありました。

| | コメント (4)

2006年2月22日 (水)

今回の結婚式のよかったところ

two cats

PENTAX *istDs  SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG @ F2.8

今回の結婚式のよかったところのメモです。

続きを読む "今回の結婚式のよかったところ"

| | コメント (6)

2006年2月21日 (火)

いちごケーキ

bride081

PENTAX MZ-S SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG

週末は後輩の結婚式で広島に行って来ました。

続きを読む "いちごケーキ"

| | コメント (4)

2006年1月15日 (日)

waterfall of fine noodles

waterfall of fine noodles
PENTAX MZ-S SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG @  RVP

しばらく写真を撮っていません。
毎日写真のことを考えたり、新しいことに挑戦しようと考えたりしていますが、行動がともなっていません。orz
写真は半年前に撮影した白糸の滝(軽井沢方面)です。
水の流れを白く写せました。

この写真をクリックすると「Flickr」という写真メインのサイトを表示するようにしました。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧