30 FA50mmF1.4

2006年12月19日 (火)

グリル満天星

Imgp28301

PENTAX *istDs  FA50mmF1.4  F1.4 1/1600sec. ISO400

長いこと行きたかった洋食屋さん「グリル満天星」。ここの東武池袋店に行ってきた。ぐるなびを見るとクーポンでワイン1杯サービスがあったので、印刷していく。 お目当ては「名物オムレツライス」ふわふわ卵にデグラスソースたまらないです。 高層ビルから見る風景も素敵です。 ただ不満をあげるとするなら、サービスワインのグラスが洗い跡がきたなかった。あと料理があまり温かくなかった。セットにしたのですが、カニクリームコロッケもあまり熱くなかった。料理はやはりあつあつが好みです。 この2点が気になりましたが、二人でくるには素敵なお店です。また行ってみたいところ。 人気blogランキングへ

| | コメント (4)

2006年12月17日 (日)

トビハゼ

Imgp28691

PENTAX *istDs  FA50mmF1.4  F1.4 1/500sec. ISO800

今日は葛西臨海水族園に行って来ました。人気のある水槽はやはり混んでいましたが、快適にお散歩気分で過ごせました。ドラゴンフィッシュ、シュモクザメ、タチウオなどが印象に残っています。ウニとヒトデを触れたのも楽しかった。 やはり水族館での撮影は難しい。ピンボケ、手ぶれの連続です。 トビハゼ、別名ムツゴロウが跳ねた後を見計らって撮影しました。今度は一脚くらい用意しようかな。 人気blogランキングへ

| | コメント (2)

2006年6月 8日 (木)

バナナマン

バナナマン

PENTAX MZ-S FA50mmF1.4

先週は北九州に行って来ました。これはバナナマン。バナナのたたき売りで有名な門司レトロの人気(?)キャラクターなのです。

続きを読む "バナナマン"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年5月31日 (火)

結婚寫眞

01.jpg
PENTAX *istDs  FA50?F1.4  F2.5 1/60sec.

二人の愛は永遠に・・・。

続きを読む "結婚寫眞"

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2005年5月30日 (月)

Hello, Again

01.jpg
PENTAX *istDs  FA50?F1.4  F2.5 1/15sec.

友達の披露宴での写真です。

続きを読む "Hello, Again"

| | コメント (4)

2005年5月 4日 (水)

夢幻

01.jpg
PENTAX *istDs  FA50?F1.4  F1.4 1/1600sec.  + kenko closeup lends

ガラス細工は美しい。
ガラスの風鈴なんてはかなげでキレイで素敵。
透き通った美しい世界でだけ生きていけたらいいのに。

| | コメント (4)

2005年5月 3日 (火)

秘めたる想い

01.jpg
PENTAX *istDs  FA50?F1.4  F1.4 1/1600sec.  + kenko closeup lends

ずっと想っていたけど、言えなかった。

| | コメント (10)

2005年4月29日 (金)

ガラクタ

01.jpg
PENTAX *istDs  FA50?F1.4 1/4sec. F1.4

せっかくのレンズがこの状態。
レンズに失礼とは思わないのか!
・・・すみません。ゴールデンウィーク中にお部屋を掃除します。
このレンズはとってもお気に入りのFA35?F2AL。
なのにこの有様。
明日は元気があればお花写真も撮りに行きたいところ。
一日、ごろごろしていちゃいけないよね。

| | コメント (2)

2005年4月19日 (火)

霜降りバイク〜

01.jpg
PENTAX *istDs  FA50?F1.4 1/4000sec. F2.8

先程の記事「霜降り?」の正体です。
ピンクの塗装部分を拡大していました。
しかし、このペイントにしてもう3年くらい経つのかな。
いろいろありました。
このペイントのおかげでバイク雑誌にも掲載されたりもしました。
これもバイクショップ「K−?PROJECT」との出会いが会ったためです。
いつもお世話になっています。_(._.)_

| | コメント (10)

2005年2月26日 (土)

Cafe comme ca

IMGP1099_edited-1.jpg
PENTAX *istDs  FA50?F1.4 1/640sec. F1.4 ISO200

コムサ・デ・モード系列のケーキ屋さん「カフェ・コムサ」のショーウィンドーです。
前を通るたびにきっと撮影したら素敵だろうなぁと思っていました。
実はまだここのケーキ食べたことがありません。
ここでもマターリな時間を過ごせそうな予感。(^v^)

| | コメント (6)

より以前の記事一覧