« 【maya 覚え書き】 ノーマルマップの作成方法 | トップページ

2011年5月27日 (金)

フォトアルバムできた

子供ができて3ヶ月。お宮参り、端午の節句、お食い初めといろいろイベントがあったので、記念にフォトブックを作ってみました。
フォトブックの比較サイトで検討して、編集の自由度の高い「My Book」を注文しました。
以前、旅行記念にフォトブックを作ろうと時間をかけて作っていたら、いつの間にか制作意欲をなくし、挫折してしまったので、今回は短期間に仕上げました。
デジカメ画像は「Adobe Photoshop Lightroom 3.3」で、トリミング、露出、ノイズ軽減などで修正したものを使用しました。
ほとんどが室内でストロボ無しで撮影したものなので、画像がノイズでざらざらなんですね。
軽く修正かけると仕上がりが違うので、なかなかよいです。
詳細な修正はPhotoshop使うのが一番ですが、大量の画像を修正したいときはLightroomで行うと効率いいです。
1枚ずつ気に入ったように修正して、後でまとめて修正後のファイルを出力します。
選択範囲を自由に指定する必要がある場合はPhotoshopに頼りました。

製本されたものが昨日届き満足しています。

|

« 【maya 覚え書き】 ノーマルマップの作成方法 | トップページ

90 日々の雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281038/40157007

この記事へのトラックバック一覧です: フォトアルバムできた:

« 【maya 覚え書き】 ノーマルマップの作成方法 | トップページ