« Zbrush 4 覚書き PolyPaint、UV MasterからOBJ出力 | トップページ | 3D-Coatのスムース »

2010年8月27日 (金)

アニマル作成中

Ws000023_2
謎のアニマルを3D-Coatで作成中。
平面をスパッと切るのは簡単ですが、スムーズがうまくかけられない。
ブラシの「平削り」でジャガイモの皮むきみたいに削り、「スムース」をかけましたがあんまり効いてないなぁ。
きっといい設定やいいブラシがあるのだろうけどわかんない。
「曲線」はZbrushのZsphereみたいで便利だね。
基本形状作ったら、Zbrushに持ち込むかな。

前回のアヒルはボクセルをピクセルペイントへ持って行く際、ポリゴン数が少なかったためカクカクしていました。

3D-Coatはインターフェースが日本語なのと、アイコンごとに表示されるミニヘルプがわかりやすくていいね。
わかりにくかったのは、ピクセルペイント→ノーマルマップ、マイクロ頂点ペイント→ディスプレースメントマップのことですね。

アニマル、最後までできるかなぁ。

|

« Zbrush 4 覚書き PolyPaint、UV MasterからOBJ出力 | トップページ | 3D-Coatのスムース »

3D-Coat」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281038/36396480

この記事へのトラックバック一覧です: アニマル作成中:

« Zbrush 4 覚書き PolyPaint、UV MasterからOBJ出力 | トップページ | 3D-Coatのスムース »