« メッシュペイントを使ってみた | トップページ | DS 修理品発送キットがやってきた »

2010年6月19日 (土)

Apophysisを試してみる

Vueのブログ「銀狐のつぶやき」にあったフェニックスが格好良くて記事を読んでいると炎の部分は「Apophysis」というフリーソフトを使用しているとのことで、早速試してみました。

Apophysis1006196

Apophysis1006195
フラクタル画像を生成してくれるソフトだそうで、様々な模様ができます。
とりあえず操作方法はこちらのサイトを参考にさせていただきました。

いろんなソフトが気になってしょうがありませんね。

参考:窓の杜での紹介記事はこれ

|

« メッシュペイントを使ってみた | トップページ | DS 修理品発送キットがやってきた »

Apophysis」カテゴリの記事

コメント

おお、かっこいいですねえ(✪ฺܫ✪ฺ)
フラクタルってなんでしたっけ…
(なんだかいろんな言葉がごっちゃになってます^^;)
シューズは、暇人の私でも1ヶ月以上かかりました。エレメント移動でちまちま
調整するのが時間かかるんですよね~、
でももう少しですね!☆

投稿: ぽむ | 2010年6月20日 (日) 10時51分

>ぽむさま
フラクタル図形は「どんなに拡大しても複雑な図形」・・・だそうですが、フォトショップの雲模様、アフターエフェクツで同様の効果の「フラクタルノイズ」などで「フラクタル」の言葉はよく使われますが、どういう仕組みなのか全く謎です( ̄Д ̄;;
シューズもモデリング終わってからもまだまだ長いですね。
目移りするソフトやチュートなどで集中できていませんが、なんとかエンディングに漕ぎ着けたいものです。

投稿: ima | 2010年6月20日 (日) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281038/35366440

この記事へのトラックバック一覧です: Apophysisを試してみる:

« メッシュペイントを使ってみた | トップページ | DS 修理品発送キットがやってきた »