« チャンネル北国からのブログ移動 | トップページ | 地デジ導入を検討中。 »

2009年10月10日 (土)

ネットブックとしての生きる道

妻の実家で使っているノートパソコンが調子が悪くWEBを開く度に3分くらいかかるというので、この三連休に見に行くことにしていた。
ところが、1週間ほど前に、調子良くなったと電話がありました。
どうもおかしいし、再発可能性もあるので、予備に使ってもらうノートパソコンも持っていこうと思いました。
パソコンは8年くらい前のNEC VERSA PRO。
メモリ256MB
OSはWindows2000 Pro SP2 (SP4が正当)
レジストリ等定番の高速化をしました。
ただ、ドライブを論理分割するのがおかしくて、Cドライブが3ギガありません。
ウィンドウズ アップデートもやったら、Cドライブの残り200MBありません。
でもネットブックとしての利用だけなら大丈夫でしょう。
もうこれ以上、ウィンドウズ アップデートしてはいけません。
今さらOSを再インストールしたくもありませんし、論理ディスク変更ツールでOS入ってるドライブ変更っていうのも危なすぎるし、今回はここまでの対応としておきたいと思います。

|

« チャンネル北国からのブログ移動 | トップページ | 地デジ導入を検討中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281038/31729160

この記事へのトラックバック一覧です: ネットブックとしての生きる道:

« チャンネル北国からのブログ移動 | トップページ | 地デジ導入を検討中。 »