« ネットブックとしての生きる道 | トップページ | ドラクエ »

2009年10月10日 (土)

地デジ導入を検討中。

いまだ我が家には地デジテレビがない。
ディスカウントストアーに並ぶ大型テレビ買いたいと思っても妻から「そもそもテレビ見ないから買うのはもったいない」と反対されています。
最近買ったパソコンの23インチ、液晶モニターに地デジを映すなら安上がりじゃない?と考えました。
幸い購入した液晶モニターはHDCP対応ということで地デジを映すことができる。
バッファローのサイトに地デジ診断ソフトが無料で公開されていたので試してみました。
結果は私のバソコンでは見ることができないとのこと。
どうやらディスプレイカードがHDCP対応ではないのですね。
ディスプレイドライバは対応しているのですがハードが対応していないので無理なのです。
地デジキャプチャーをハックしてHDCP未対応でも見ることができるようですが・・・。
もう少し検討してみます。

|

« ネットブックとしての生きる道 | トップページ | ドラクエ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281038/31729498

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ導入を検討中。:

« ネットブックとしての生きる道 | トップページ | ドラクエ »