« テンプレートの変更と横幅変更 | トップページ | マレーシア旅行 3日目 »

2009年10月18日 (日)

初めての動画アップロード



Finepix F200EXRで撮影した動画をブログにアップしてみました。
いろいろと悩んだのですが、出来てみれば案外簡単です。

動画編集は必須ではないのですが、やってみました。
使用ソフトはVistaについているWindows ムービーメーカー。
デジカメ動画はAVI(Motion Jpeg)形式とのことなので、ファイル変換しなければならないと思い込んでいましたが、なんと、そのまま読み込めました。
これで、前からやりたかった動画編集ができます。タイトルつけたりしてみました。
これをYoutubeにアップロードして、マイ動画から該当の動画を選び、「埋込み」に記載している内容をコピーして、ブログの新規投稿で「HTMLの編集」画面の本文に貼り付けて、「確認」を押すと表示されます。うまくいっていれば「保存」でOK。

ただし、最新のAdobe Flash Playerをインストールしておく必要があります。私はこれをしていなかったので、何回やっても表示されず、しばらく悩んでしまいました。

今回アップしたのは、8月に行ったシンガポールのバードパークにいたオウムです。かわいいのですが、なかなか飼うことができませんので、見て楽しんでいます。

|

« テンプレートの変更と横幅変更 | トップページ | マレーシア旅行 3日目 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281038/31828728

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての動画アップロード:

« テンプレートの変更と横幅変更 | トップページ | マレーシア旅行 3日目 »