« ノートパソコンの修理 | トップページ | 画像の引っ越し完了しました。 »

2009年10月14日 (水)

ブログの引っ越し 画像について

チャンネル北国からテキスト文字の引っ越しはできましたが、画像の引っ越しはでき
ません。

元のサイトから画像を一括でダウンロードして、ココログへ一括アップロードして、
画像のリンクを修正すればできるのではないかと思いましたが、これも無理です。

画像一括ダウンロードのフリーソフトを使ってみましたが、100個くらいダウン
ロードしたところで、それ以上できませんでした。

また、ココログへ複数画像を一括してアップロードはできないようです。

結局、元のサイトから画像を1枚ずつデスクトップへコピーして、ココログの記事編
集でこれを貼り付けていくのがいいようです。

記事の中で「続きを読む」については、画像へのリンクが元のサイトの表示のままに
なっていたので、そのまま表示されています。

「続きを読む」以外の記事欄にある画像リンクは、ココログへのインポート時に元の
サイトから、ココログへ変換されてインポートされます。

ただし、例外として元のサイトの画像がFlickerのリンクを貼っているものについて
は、ココログへ変換されていないので、ココログで表示されています。これはなぜだ
かわかりません。

しかし、この変換後のリンクへ複数画像をアップロードできるわけではないので、や
はり個別にやっていくしかないような気がしています。

ブログのデザインをケロロ軍曹から変更しました。

3列表示だと写真が小さくなってしまうためです。

|

« ノートパソコンの修理 | トップページ | 画像の引っ越し完了しました。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281038/31785531

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの引っ越し 画像について:

« ノートパソコンの修理 | トップページ | 画像の引っ越し完了しました。 »