« 鉄ヘラ導入 | トップページ | 明治村レトロ »

2009年5月11日 (月)

オマーンのケーキ

Imgp84471

PENTAX K10D  FA35mmF2AL 1/80sec. F2.0 ISO400 以前、中東のオマーンに行ったとき、ケーキの素を買っていましたが、ついに作ってみました。見た目はおいしそうにできましたが、このスポンジ、ふわっとしていなくて、甘くて、あまりおいしいものではありませんでした。それでも1/3は食べたのです。それからこのスポンジ、蛍光ピンクみたいなどぎつい色でいかにも健康に悪そう。

Imgp84531

PENTAX K10D  FA35mmF2AL 1/30sec. F2.8 ISO400 オマーンのスパーマーケットで大量に売られていたグミキャンディーの油揚げ砂糖まぶしのような独特の甘さがありました。日本人好みではないです。味はともかく、なかなか上手にケーキを作れることがわかったので次回は普通のスポンジケーキで作ってみたいところです。

|

« 鉄ヘラ導入 | トップページ | 明治村レトロ »

30 FA35mmF2AL」カテゴリの記事

コメント

えっ、おいしそうですよ!?
てか、上手ですね!デコレーション!!!
食欲そそります!
imaさん作ですか?
写真の撮り方が上手なんですかね?どちらにしろ、脱帽!!!

ケーキ作りとカメラにはまる旦那を持つまゆでした(笑)

投稿: まゆ | 2009年5月13日 (水) 01時06分

まゆさま

コメントありがとうございます!
デコレーションは妻が担当しています。
私はスポンジを焼いただけです。

旦那さんはカメラだけでなくケーキ作りにもはまってるんですね。
きれいでおいしいケーキができるとうれしいですね。

投稿: ima | 2009年5月17日 (日) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鉄ヘラ導入 | トップページ | 明治村レトロ »