« ひょうたんやの味噌カツ丼 | トップページ | 卵焼き供養 »

2009年5月19日 (火)

英語学習状況

いちおう英語学習はまだ続いています。
最近はやはり多読が必要かなぁと思って英語WEBニュースやペーパーバックなどを読んでいます。
できる限り簡単なものをたくさん読むほうがいいそうなのですが、まずは自分の興味のある本を図書館で借りてみました。
エルマーの冒険
まんが日本昔話
吸血鬼ハンターD
トワイライト
・・・とすすんでいます。
吸血鬼ハンターDは菊池秀行氏の小説の英語バージョンです。
随分昔に読んだのですが、図書館で1冊だけ洋書があったので借りてみました。
これは日本語版を再度読んでから、チャレンジしましたので、最後まで読むことができました。
スラングが多いと思うのですが、自分が好きな分野は読みやすいのではないかと思います。

トワイライトは日本でも映画化される話題のものです。
恵比寿の中古洋書のお店で1巻を見つけ、今読んでいます。
途中で、どうゆう状況なのかわからなくなったので、日本語版を買って読んでみましたが、概ね自分が読んでいたとおりなので安心しました。
でもこれが誰の発言なのだろう?とわからなくなることが度々あり困りました。
1回読んでしまったら2周目で確認したいところです。

|

« ひょうたんやの味噌カツ丼 | トップページ | 卵焼き供養 »

40 英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひょうたんやの味噌カツ丼 | トップページ | 卵焼き供養 »