« ジムカーナ | トップページ | 鉄ヘラ導入 »

2009年3月 1日 (日)

意外と簡単 生春巻き

Imgp80151

先日、生春巻きを作ってみました。輸入食材コーナーでライスペーパーとスイートチリソースを買って、あとはスーパーでブラックタイガー、春雨、大葉、ニラを買いました。

Imgp80131

ライスペーパーなるものを初めてみましたが、プラスチック板のような感じです。これを30秒ほど水をはったフライパンに沈めて、食材を並べてくるくる巻いてできあがりです。 一杯食べたかったので生のブラックタイガーを買ってきて茹でました。 レタスを入れてもよかったかもしれませんね。 ベトナム料理店で食べるとかなり高い生春巻きですが、手作りで簡単に安くできます。次回はいろいろな食材でやってみたいです。

|

« ジムカーナ | トップページ | 鉄ヘラ導入 »

30 FA35mmF2AL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジムカーナ | トップページ | 鉄ヘラ導入 »