« 外務省の桜 | トップページ | 里芋グラタン »

2008年9月28日 (日)

風前のグリルパン

Imgp71941

“長い間使用していないのでもう捨ててしまおう”となったLODGEのグリルパン。スキレットあるし、これ使いづらいから・・・と1回使って放置していました。いざ捨てようと思うとまたいとおしくなってしまって、手元に残すことにしました。そして、グリルパンを使ったレシピをネットで検索してみたり。 グリルパンはステーキを焼くと余分な油が溝に落ちて、おいしく焼けるんですね。あとは野菜をやいてマリネを作ったり、イタリアのサンドイッチのパニーニを作ったりもしたいです。

>Imgp72011

とりあえず余っていたナスを焼いて・・・

Imgp72031

わざわざこのために牛ひれステーキを奮発して買ってきました。肉を焼く写真を撮り忘れましたが、網目に焼き色がついて満足です。あまり見栄えよくないですが、かなりおいしく焼けました。今度はサーロインステーキを焼いてみたいです。

|

« 外務省の桜 | トップページ | 里芋グラタン »

21 グリルパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 外務省の桜 | トップページ | 里芋グラタン »