« OMAN CAMEL | トップページ | 英語の勉強 »

2008年1月26日 (土)

送別会

Dscf00121

FUJIFILM FinePix F50 F3.2 1/750sec ISO200 昨日は職場の同期の送別会に行ってきました。彼と話すのは8年ぶりぐらいです。相変わらず楽しい人物だったのがとてもうれしかったです。 次の職場はかなりいいところに決まりそうなので、よかったです。私のところは今月は三六協定のため毎日2時間残業で帰れていますが、来月からは毎日終電になりそうです。ストレス溜めずに働くのが一番ですが、新しい業務、次々にやってくる無理難題に常にストレスにさらされています。また早く帰ると上司から睨まれて、嫌味をいわれるので、快適に過ごすには他の人と同じくらい残業する必要があります。土日出勤もまったくしないと嫌味をいわれます。来月は毎日終電まで働いて、土日のどちらかは出勤するつもりでいようと思います。他からのプレッシャーで働かされるのは、すごくストレスを受けるので、自らすすんで残業するのが今の職場を快適に過ごすコツだと思います。本当は仕事ないなら残業しない、定時で仕事を終わらせるのが当たり前だと思うのですが、それが通用しないのが今の職場です。そんなことだから、どんどんやめていく人がでるのだと思います。

|

« OMAN CAMEL | トップページ | 英語の勉強 »

30 FinePix F50」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
奥様との充実した生活、よかった!
こちらは、初めての入院生活で、それは言葉で言いあらわせないほどの
毎日でした。
幸いにも、完璧な手術で、命は助かりました。
健康は一番です。
無理をしないように、お願いします。
約3カ月で、3回の手術をしました。

投稿: masasann | 2008年2月 8日 (金) 18時46分

masasannへ
ご無沙汰しております。
ブログ更新されなくなったと思っていたら、事情がおありだったのですね。
無事手術が終わり何よりです。
病になると気力がどんどん奪われていきます。
また近況を教えて下さい。
まずは回復おめでとうございます。

投稿: ima | 2008年2月13日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« OMAN CAMEL | トップページ | 英語の勉強 »