« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月26日 (土)

送別会

Dscf00121

FUJIFILM FinePix F50 F3.2 1/750sec ISO200 昨日は職場の同期の送別会に行ってきました。彼と話すのは8年ぶりぐらいです。相変わらず楽しい人物だったのがとてもうれしかったです。 次の職場はかなりいいところに決まりそうなので、よかったです。私のところは今月は三六協定のため毎日2時間残業で帰れていますが、来月からは毎日終電になりそうです。ストレス溜めずに働くのが一番ですが、新しい業務、次々にやってくる無理難題に常にストレスにさらされています。また早く帰ると上司から睨まれて、嫌味をいわれるので、快適に過ごすには他の人と同じくらい残業する必要があります。土日出勤もまったくしないと嫌味をいわれます。来月は毎日終電まで働いて、土日のどちらかは出勤するつもりでいようと思います。他からのプレッシャーで働かされるのは、すごくストレスを受けるので、自らすすんで残業するのが今の職場を快適に過ごすコツだと思います。本当は仕事ないなら残業しない、定時で仕事を終わらせるのが当たり前だと思うのですが、それが通用しないのが今の職場です。そんなことだから、どんどんやめていく人がでるのだと思います。

| | コメント (2)

2008年1月 8日 (火)

OMAN CAMEL

Img0011

CONTAX T2 FUJI RVP もう半年前になりますが、オマーン旅行の写真をフィルムスキャンしました。ちょうど真夏に行ったためワヒバ砂漠はまさに灼熱。町の気温が48℃のときでしたから、ここはさらに暑かったです。クーラーのきいたランドクルーザーもまるでクーラーがないかのように暑いです。 ほんのちょっとの木陰で休むラクダの親子。一見野生のようですが、おそらく砂漠の民ベドウィンの人々のものだと思われます。最初はおそるおそる近づきましたが人なつこく手をぺろぺろしてくれました。 今度は涼しい時期に行ってみたいです。

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

正月休み

Imgp66431

PENTAX K10D  SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG @ F2.8 1/60sec ISO400 年末から正月にかけて九州方面に行っておりました。年末は山口で演劇サークル時代の仲間と夕方6時から明け方3時まで大忘年会。北九州の実家では家でごろごろしておりました。実家で念願のなまこを毎日食べれてうれしかったです。 元日に「続・三丁目の夕日」を両親と妻と4人で見に行きました。両親は何十年も映画館に行っていないはずです。ヤフー映画のレビューを見るとどうも前作に比べて面白くないようなので、どうしようかと思いましたが、こんな機会でもないと一緒に行動することもないので行きました。以外にも、感動してしまい涙しました。CGによる作り物の部分はわかるのですが、あぁいう世界がいいなぁと思えたのですね。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »