« クリスマスケーキ | トップページ | マインドマップを始める »

2007年12月28日 (金)

お好み焼き

Imgp66201

PENTAX K10D  FA35mmF2AL 1/40sec. F2.0 ISO400 お好み焼きの「道とん堀」に行ってきました。チェーン店であることは知っていましたが、今回初めていきます。自分で焼くお好み焼き屋さんです。みんなでワイワイ言いながら作るのが楽しいですね。 ちょうど夕食時だったので大変混んでいました。 20分ほど待つと案内されました。 お好み焼きともんじゃを注文しました。お好み焼きはイカ墨の入った黒マヨを試してみましたが、これがなかなかいけます。 今回はお好み焼きはミックス デラックスを注文しました。今度は広島焼きを注文したいです。 もんじゃは今までどうも作り方が下手だったのですが、土手を作って少しずつだし汁を入れるんですね。いつも大量に入れて十分とろみがつく前に食べていましたよ。 お酒は生ビールと焼酎をたのみました。焼酎はメニューにはロックと水割りしか書いていませんが、お湯割りにしてもらいました。 今度は家でも作ってみようと思います。ずいぶん前に巨大なお好み焼きを作って失敗して以来、我が家のメニューから外されていましたが、普通の量で再チャレンジしてみます。

|

« クリスマスケーキ | トップページ | マインドマップを始める »

30 FA35mmF2AL/FA35ごちそう小隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスケーキ | トップページ | マインドマップを始める »