« オマーン旅行 | トップページ | 旅行博 »

2007年9月 7日 (金)

ルイでショッピング

Imgp54751

PENTAX K10D  SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG @ F5.6 1/250sec ISO100

オマーンではショッピングが楽しかったです。アラビア語読めませんが、1〜10の数字は読めるようになりました。ショッピングは男の人の役割です。だけどアーケードでは黒装束の女性もちらほら。男性と女性が一緒に歩いているのは見ませんでしたね。 ドリンクショップがいくつかありますが、必ずサモサが売っています。とても安いです。いろんな味つき牛乳もあります。バラ牛乳を注文しましたが、ピンク色の牛乳はとても甘くて失敗でした。普通の白い牛乳がいいですね。 ヨーグルトは濃厚な味です。とてもおいしいです。乳製品は充実しています。 スーパーマーケットでは10リットルくらいのミネラルウォーターのペットボトルが売られています。この国では水道水は海水を蒸発させて作られたもので、あまり体にいいものではありません。なのでみんな飲料水はボトルで買います。 珍しいものとしては乳香と呼ばれるお香があります。これがとれる樹木の樹液を固めて粒にしたものです。火をつけると独特の香りがします。オマーンの人はこれを好みます。

|

« オマーン旅行 | トップページ | 旅行博 »

30 SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG」カテゴリの記事

コメント

いやぁー、びっくりです!
ていうか、私のほうもいきなりの参入で驚かれましたかね?

大阪にきて、やっと落ち着き始めた今日この頃、自宅にパソコンをつなぎ、掃除、整理整頓し終わって、ふとブログのメモを思い出し、教えてもらってから2年3ヶ月で初めて、拝見したらぁ、、、、、、、、、

結婚してるではないですか!!!

めでたいですね。


それから、写真がとても鮮明にキレイにとれてて、アングルや、風景もプロっぽくて素敵で感心しました。


今度、私の実物以上のキレイな写真を撮ってください。

世の男性にばらまきますから。なんちゃて。

また、これからは写真とコメントを楽しみにお邪魔しまーす!

新妻にもよろしくです。

投稿: 後輩のコデラです | 2007年9月25日 (火) 22時26分

コデラさま

お久しぶり!元気そうでなにより♪
写真は下手の横好き、最近はあまり撮っていないときていますが、また遊びきてくださいね。

コデラさんの写真もいつか撮りたいです。

東京、埼玉にお越しの際は是非声をかけてくださいね。

投稿: ima | 2007年9月30日 (日) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オマーン旅行 | トップページ | 旅行博 »