« 2007年4月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年5月

2007年5月24日 (木)

警戒

Imgp51441

PENTAX K10D  FA35mmF2AL 1/4000sec. F2.0 ISO100

閉園間際にアヒルにお食事タイムが訪れました。エサはキャベツです。ガツガツ食べていますが、30秒ほど食べると必ず首を伸ばして上を見ます。どの鳥も何回も行います。これはきっと習性でしょうね。下を向いて食べている間に外敵が近寄ってきていないか絶えず見ているのでしょう。でも、すぐそばで見物している私を外敵と認識していないので何を警戒しているのでしょうか。不思議な行動でした。

| | コメント (2)

2007年5月23日 (水)

後ろ足

Imgp51101

PENTAX K10D  FA35mmF2AL 1/1600sec. F2.0 ISO100

後ろ足がかわいい。うさちゃんは大きな後ろ足がかわいいね。久しぶりに東武動物公園に行ってきました。 市役所で転居届終わった後、うさちゃんを触ろう!という話になりました。いろいろと決めなければならないことがありますが、のんびりと遊びました。最近あんまり遊んでなかったし、楽しかったです。 平日はうさちゃん疲れてないし、子供少ないし。 引っ越してもあまり距離はかわらないのでまた行こうと思います。

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

金沢結納紀行

Imgp49691

PENTAX K10D  SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG @ F7.1 1/2sec ISO400

結婚まであと1か月というところで結納に行くことになった。なかなか結婚のことをブログに書けなかったがもういいだろうと思う。

続きを読む "金沢結納紀行"

| | コメント (10)

2007年5月11日 (金)

写真を撮れない

写真を撮ろうとカメラを持って土日出歩いても実際は撮らず仕舞いなことが多い。
そうするとブログ更新もやらなくなっていた。

最近は何年ぶりかでヘビーメタルを聴いている。
iTunes導入のおかげだ。

そしてジューダス・プリーストの新作に出会った。
一番好きなアルバムのひとつ「ペインキラー」以来ボーカルのロブ・ハルフォードが脱退し、15年ぶりに彼がバンドに復帰した。
復活したことさえ奇跡なのにアルバムは素晴らしい出来だ。
悲しみの色合いの濃いアルバムだが、何度も聴き返したアルバムというのは久しぶりだ。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年9月 »