« タッチ | トップページ | 初桜 »

2007年3月15日 (木)

劣化

Imgp47841

PENTAX K10D  FA35mmF2AL 1/25sec. F5.6 ISO400 RAW

よくもまぁこんな状態になるまで気づかなかったと関心してしまいます。スタッドレスタイヤがどうも空気が漏れつつあることは気づいていましたが、釘がささっているわけでもないし原因がわからないと思っていました。もちろん私の自動車の話です。 スキー場から帰ってきた翌日タイヤを見るとすごい長さでゴムが裂けています。しかし、これで空気はまだ残っているのだから不思議です。 あわてて夏タイヤの新品に交換しました。 よくもまぁ高速道路でバーストせずに済んだものだと思います。 おかしな予兆があったらディーラーなりに持ち込んだほうがいいですね。それより、古すぎるタイヤは危険です。めったにないことでしょうが、以後気をつけます・・・。

|

« タッチ | トップページ | 初桜 »

30 FA35mmF2AL」カテゴリの記事

コメント

同じようなことが、昨年ありました。

なんだか少し傾いている感じがしたので、
タイヤを見ると、空気が少ない。
ガソリンスタンドで見てもらうとパンクしていない。

ねじが古くなったとか・・・・。
新しいものに変えないといけないのかなーー、車です。
でも気に入ってます。馬力があるので。

今はこんなのに乗っている人は少ないのです。???

投稿: masasann | 2007年3月16日 (金) 20時44分

masasannさま
私の車も馬力あってとても気に入っています。
でもかなりオンボロになってきました。
これを手放すともうこんなにすごいのに乗ることもないでしょう。

前のオーナーがレースで使っていたもので、購入当初はすごく各部がいたんでいました。
サスペンション、クラッチ、フロントガラス交換しましたね。

タイヤを変えてドライブが軽やかになりました。
まだまだ乗り続けたいところです。

投稿: ima | 2007年3月20日 (火) 00時51分

おぉ、コワ〜。
暖冬だったので3/10に夏タイヤに戻しましたよ。

投稿: サーベルタイガー | 2007年3月21日 (水) 02時32分

サーベルタイガーさま

今年は写真撮影のみ。
ぜーんぜん滑ってないよぉ。

来年こそは滑りたい。
今年はもう無理。
自分が無理。

投稿: ima | 2007年3月22日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タッチ | トップページ | 初桜 »