« スポーツヌードル新発売! | トップページ | 市場の休息 »

2007年2月 3日 (土)

築地市場を歩く

200702020101

HASSELBLAD 500C/M Distagon C50mmF4  RVP100

浜離宮に行ってみようかと思い大江戸線築地市場駅を降りた。そういえば、肝心の築地市場に一度行ってみたいと思いつつ行ったことのないことを思い出した。市場はミニ三輪がいっぱい走っていてとても活気があった。 こういう室内を撮影するのにISO100のフィルム、絞りF4からのレンズで手持ち撮影は非常に厳しいがいたしかたない。本当は、ISO400でF2.8、1/30秒ほしいところだが、ISO100、F4、1/15秒で撮影。出来上がったポジフィルムはやはり暗い。フィルムスキャンとフォトショップ・エレメンツでできるだけ明るく補正するが、暗いネガから引き出せる情報は少ない。 それでも、以前と比べると大分、露出も失敗しそうかどうか予想できるようになってきた気がする。ハッセルでのお散歩写真はやはりなかなか楽しい。 あとで写真を見て気がつくことは、写っている人が、カメラを見ていることが多い。なにげなくとっているつもりだが、かなり目立つのかもしれないとわかった。

|

« スポーツヌードル新発売! | トップページ | 市場の休息 »

30 HASSELBLAD 500C/M Distagon C50?F4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281038/31718046

この記事へのトラックバック一覧です: 築地市場を歩く:

» 築地ガイドツアー [ホスピタリティ・ライフ]
築地ガイドツアーの中でも お勧めのツアーのご紹介です。 「築地魚河岸三代目コース」 小... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 12時17分

« スポーツヌードル新発売! | トップページ | 市場の休息 »