« 日本じゃないみたい | トップページ | 近況 »

2007年2月21日 (水)

はじめてのハーフパイプ

Imgp07631

PENTAX K10D  FA*200mmF2.8ED 1/500sec. F2.8

はじめてと言ってもスノボ・ジャンプ写真を撮るのがです。スノボは過去に少しやったことあるくらい。初心者です。 この日は1日ジャンプ写真を撮りました。しかし、みんなすごいです。現在の忍者ですね。空中殺法ですよ。 初心者がやったら間違いなく大ケガしますね。 今回一番心配だったのは電池。寒いところではバッテリーが働かなくなるとのことで心配していましたが、スキー場の気温は朝の段階で1度。暑いくらいでした。 そして今回の反省点は印刷に時間のかかったこと。プリントする必要がありましたが、撮影の合間に印刷していたのでは半分も印刷することができませんでした。次回は改善してみようと思っています。

|

« 日本じゃないみたい | トップページ | 近況 »

30 FA*200?F2.8ED」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
すばらしい写真ですね!是非,僕達がやってるスノーホッケーの写真も撮ってもらいたいものです(笑)と,軽くスノーホッケーの宣伝してみましたすいません・・・

僕もスノボやるんですが,なんとなく軽い気持ちでハーフパイプのコースに入った事あります.ジャンプどころか飛べずに壁に激突して終了です(笑)
予想以上にむずかしい!!まさに現代の忍者ですネ!!

投稿: こすりん | 2007年2月21日 (水) 23時41分

こすりんさま

はじめまして!!
スノーホッケーはじめて聞く名前です。
おもしろそうですね。

見るのとやるのとでは大違いですよね。
昔、ウォータージャンプをやってみたことがありましたが、あれで相当練習つまないとできないだろうなというような大業もいっぱいみれました。

すごくハイレベルな大会だったと思います。

またよろしくです。^^

投稿: ima | 2007年2月23日 (金) 00時00分

新しいカメラ?

どうでしょう。宣伝がすごかったようですが。
何時も腕じゃなくカメラのせいにされるので、落ち込んでいます。

寒さに弱い?
プリンターもその場でやるのですか?
最近スキー場に行きませんので、行ったつもりです。

投稿: masasann | 2007年2月25日 (日) 20時25分

masasannさま
このカメラで一番思ったのはピントがちゃんと合うこと。
あたりまえのことがistDsではできていません。
どの被写体にでもあてはまることではありませんが、今回のようなスポーツ写真で両方のカメラで比較してそう思いました。

あとはやはり絵がきれい。
手ぶれ補正も過信できませんが、役にたっていると思います。

プリンターはホテルの室内でプリントしました。

初めての被写体に興奮してしまいました(笑)

投稿: ima | 2007年3月 3日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本じゃないみたい | トップページ | 近況 »