« ノートパソコンへのOSインストール | トップページ | ニューマシーン »

2007年1月 7日 (日)

久しぶりのMZ−S

070107_22481

この3連休金沢に両親と来ています。両親は実家は九州で、両親は金沢に来るのは初めてとのこと。せっかくなので観光しなきゃということで兼六園に行って来ました。そのとき使用したのは、PENTAX MZ−S。記念写真はやはりフィルムで撮りたいところです。シャキーンというこのシャッター音はとても気に入っています。コダックのスーパーゴールド24枚撮りを入れてみましたが、なかなかフィルムが終わらないですね。どうしても無駄にシャッターを押せなくなってしまう。MZ−Sにはバッテリーグリップがとてもよく似合うので、これも装備。屋外での人物撮影にはストロボ必要でしょうとストロボも装備。しかし、ちゃんと写ってるのかどうかその場で確認できないところがドキドキものです。露出思いっきり外していないだろうかとか、今のシャッタースピードで手持ち撮影は無理だったんじゃなかろうかとか、どうも心配になってしまいます。現像が今から楽しみ、そして両親に早く送ってあげたいと思います。

|

« ノートパソコンへのOSインストール | トップページ | ニューマシーン »

30 V604SH(ケータイ写真)」カテゴリの記事

コメント

金沢のとりこですか?

ご両親との旅は又違う味でしょう。
フイルムで撮影とは、オツですね。

一昨日、写真仲間に、もう売っていない、
アーサー200のフイルムをいただきました。

何かで挑戦しなくては。
できあがるまでが楽しみですね。

投稿: masasann | 2007年1月12日 (金) 19時20分

masasannさま
本当に久しぶりの家族旅行でした。
両親は金沢ははじめてです。
近江町市場、兼六園、金沢城と満喫できました。

フィルム現像いまだにやっていません。
そろそろ出しにいかねば。

投稿: ima | 2007年1月15日 (月) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノートパソコンへのOSインストール | トップページ | ニューマシーン »