« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

スポーツヌードル新発売!

Imgp29791

PENTAX *istDs FA35mmF2AL  F4.0 1/40sec.

Imgp29811

またまたファーストフードですが、スポーツヌードルなるものの試食会をやっていましたので、ちょっと食べてみました。回復系と燃焼系の2種類。回復系はスープがクラムチャウダーみたいで、とてもおいしい。2個買うとヒヨコのケータイストラップがもらえるというので買ってみた。こんなのもおもしろいね。

| | コメント (0)

2007年1月30日 (火)

メガマック

Imgp29741

PENTAX *istDs FA35mmF2AL  F2.0 1/50sec.

マクドナルドで期間限定発売のメガマックを食べてみました。広告やお店のメニューではかなり巨大ですが、実際はこんなもの。しかし、これなら肉を食べた感が高いし、やはり大きなハンバーガーはアメリカン・テイストですね。もともとのハンバーグを2枚重ねたくらいの厚みにしてほしいところですが、ファーストフードは焼くのに時間がかかるから肉厚にできませんね。粗挽きペッパーたっぷりなのも◎

| | コメント (4)

2007年1月17日 (水)

ノジマ・サウンド

Imgp29651

PENTAX *istDs FA35mmF2AL  F2.0 1/500sec.

バイクのサイレンサーはノジマを使っています。この前はK−FACTORYでした。 見た目がとてもかっこよく、エキパイがきれいな青色に焼けるのがすきでしたが、甲高い音に疲れてきて、もう少しおとなしいものを・・・とノジマにしました。しかし、ノジマは音量的にはおとなしいわけではなく、低音の野太いサウンドでこれはこれでいい感じです。甲高い音でなくなったので疲れも減ったような気がします。こう書いていますが、かなり大きめの音なのであくまで私の主観です。見た目は地味なカーボンマフラーですが、今の自分にはちょうどよいサイレンサーです。

| | コメント (0)

2007年1月15日 (月)

ニューマシーン

Imgp29511

PENTAX *istDs FA35mmF2AL  F4.0 1/1000sec.

ついに戻ってきました。私のバイク、ZZ−R1100 C1元のペイントとは大幅に変更し、白になりました。

Imgp29671

PENTAX *istDs FA35mmF2AL  F2.0 1/4000sec.

サイドウィンカーの後ろには、今回お世話になったバイクショップ「K-? PROJECT」のロゴを入れていただきました。 乗り心地はウソのように軽快です。オイルがドロドロ状態だったようで、かなり反省しています。 それから変わったのはブレーキマスター、クラッチマスター。ZZ−R1400の純正部品を流用しています。おかげで大幅にクラッチが軽くなり、すごくウレシイです! バイク屋さんから乗って帰るだけで、ドキドキしながら乗っていました。

| | コメント (6)

2007年1月 7日 (日)

久しぶりのMZ−S

070107_22481

この3連休金沢に両親と来ています。両親は実家は九州で、両親は金沢に来るのは初めてとのこと。せっかくなので観光しなきゃということで兼六園に行って来ました。そのとき使用したのは、PENTAX MZ−S。記念写真はやはりフィルムで撮りたいところです。シャキーンというこのシャッター音はとても気に入っています。コダックのスーパーゴールド24枚撮りを入れてみましたが、なかなかフィルムが終わらないですね。どうしても無駄にシャッターを押せなくなってしまう。MZ−Sにはバッテリーグリップがとてもよく似合うので、これも装備。屋外での人物撮影にはストロボ必要でしょうとストロボも装備。しかし、ちゃんと写ってるのかどうかその場で確認できないところがドキドキものです。露出思いっきり外していないだろうかとか、今のシャッタースピードで手持ち撮影は無理だったんじゃなかろうかとか、どうも心配になってしまいます。現像が今から楽しみ、そして両親に早く送ってあげたいと思います。

| | コメント (2)

ノートパソコンへのOSインストール

070106_18231

今回は写真の話から離れます。 まず、今回の作業の中で得たものを先に記しておきたい。 CDドライブのないノートパソコンへのOSインストールは、デスクトップパソコンがあるならノートパソコンの2.5インチのハードディスク(以下、HDD)を3.5インチHDD用変換コネクタを使用してデスクトップパソコンからインストールするのが比較的楽である・・・ということ。

続きを読む "ノートパソコンへのOSインストール"

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

とほほな新年

Sinnjyuku0171

HASSELBLAD 500C/M Planar T* C80mmF2.8  RAP F

あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします。

続きを読む "とほほな新年"

| | コメント (4)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »