« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月15日 (日)

うさぎ少女

Imgp26771

PENTAX *istDs  SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG @ F5.0 1/80sec

久しぶりに東武動物公園にウサギをさわりに行きました。午後から行ったので、ウサギ達は触られすぎて、触ろうとすると逃げていったり、手をかんだりします。そんななか幼稚園児くらいの一人の少女がなんと両手に2匹のウサギをかかえているではありませんか?多くの子供がウサギをつかまえるのに苦労している中、この子はいとも簡単に片手でウサちゃんをかかえあげています。「後ろから持ち上げるんだよ」とアドバイスを頂きましたが、なかなかむずかしい。朝一番でウサギが疲れてないときは簡単なんですが・・・。ちょっと自信喪失でありました。

| | コメント (4)

2006年10月11日 (水)

あうん

Imgp26411

PENTAX *istDs FA35mmF2AL  F2.8 1/50sec.

北陸で連れて行ってもらったお寺の仁王像。落ち着いたいいお寺だった。もみじが緑の葉を見せていたが紅葉の時期はきれいだという。今年も紅葉撮影してみたいなと思う。

| | コメント (6)

2006年10月 9日 (月)

チップ

Imgp26241

PENTAX *istDs FA35mmF2AL  F2.0 1/4000sec.

北陸でおじゃましたところにはかわいいインコがいました。絞り開放だとピンボケが多かったのですが、この写真はまずまず大丈夫そうなのでのせてみます。名前はチップちゃん。相方のトムにいつもいじめられているけど、おとなしくていい子です。昨晩はリンゴの皮を食べていたね。

| | コメント (0)

北陸行

Imgp26511

PENTAX *istDs FA35mmF2AL  F2.0 1/4000sec.

日月と金沢に行っていました。もうコスモスが咲いていますね。今回はお友達のお家におじゃましてごちそうをいただきました。日曜は晴れていましたが風が強かったのですが、今日はすっきとした秋晴れで気持ちよかったです。また遊びに行ってみたいところですね。

| | コメント (2)

2006年10月 7日 (土)

記事消失!

旭山動物園にて

PENTAX *istDs TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 MACRO @ F5.0 1/2500sec.

北海道ツーリングレポートを書こうと記入して5分。うっかりエスケープキーを触ったら全文消失してしまった。ぽかーん。今度からメモ帳などにセーブしつつ書こう。編集画面に長文を直接書いちゃだめだ。

| | コメント (0)

2006年10月 6日 (金)

ブログ復活

Imgp24711

PENTAX *istDs TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 MACRO

しばらく更新できませんでしたが、管理者にメールして復活することができましたヽ(*^。^*)ノぼちぼち更新再開します。

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »