« 足の裏がカワイイ | トップページ | メッセージ »

2006年7月 9日 (日)

鉄鍋カレー

01.jpg

この土日は天気がいまいちですね。
そろそろカラリと晴れてほしいところです。

・・・というわけで、特に遠出もしなかったので、夕食にダッチオーブンでカレーを作ってみました。
いつもと変えてみようとヨーグルトを入れてみることに。
適当にブルガリアヨーグルト低糖 98円を買ってみました。
まぁ、半分くらいいれるかなぁと思っていたが、5皿分のカレーに200g全部いれてしまった。
いれるタイミングも最後にしてしまったためか、溶けきれずつぶつぶ残ってしまった。

ちょっとすっぱくなったが、まぁなんとか大丈夫だった。
今度はヨーグルト半分にして、野菜を煮込むときから入れてみようと思いました。

|

« 足の裏がカワイイ | トップページ | メッセージ »

30 HASSELBLAD 500C/M Distagon C50?F4」カテゴリの記事

コメント

色、アングル出来上がりと。

ヨーグルトは、最後にさらりと入れるといいと思いますが?
ホワイトソースもそうですが、さらさらに造るのは難しいと思います。

でもカレーは手つくりが一番。
市販のカレールーとか、牛乳とか、ヨーグルトは入れて造らないので・・・・。 ごめんなさい。

投稿: masasann | 2006年7月10日 (月) 17時27分

>masasannさま
写真へのコメントありがとうございます!
やはりこのカメラを使ってみたくなる魅力というものがある気がします。
どんどん使いたおしていきたいところです。

手作りカレーおいしそうですね。
玉ねぎをあめ色に炒めるところからやるといいですよね。

投稿: ima | 2006年7月12日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 足の裏がカワイイ | トップページ | メッセージ »