« 方向は同じ | トップページ | いらっしゃ〜い♪ »

2006年6月 8日 (木)

バナナマン

バナナマン

PENTAX MZ-S FA50mmF1.4

先週は北九州に行って来ました。これはバナナマン。バナナのたたき売りで有名な門司レトロの人気(?)キャラクターなのです。

旅行会社のホテル付の往復航空券利用しました。 ホテルがつかない普通の航空料金のほうがはるかに高いのが不思議なところです。 今回はじめて北九州空港を利用しました。 ここは今年になって新しく作られたとのことで、空港も周辺道路も新しかったです。 船と倉庫 実家でお寿司を食べて、お話しなどして、夕方、門司港レトロで散策です。 遊覧船にも乗って夕方のきれいな景色を楽しみました。 ホテルは小倉駅近くのビジネスホテル。 小倉は20時になるとほとんどのお店が閉まります。 開いているのは飲み屋とコンビニくらい。 街中なのに夜が暗いのは東京と比べてしまうからですね。 日曜は朝食バイキングを食べて、北九州空港へ。 空港入口には銀河鉄道999のメーテルが受付案内をしています。 3Fの展望室にはなぜか足湯まであります。 温泉を持ってきてここで飛行機をみながら足湯ができます。 お昼ご飯に折尾名物「かしわめし」を買って帰りました。 久しぶりに北九州を満喫できました。

|

« 方向は同じ | トップページ | いらっしゃ〜い♪ »

30 FA50mmF1.4」カテゴリの記事

コメント

北九州を満喫できて良かったですね
飛行機を見ながら「足湯」
気持ち良さそう〜〜

投稿: プチひまわり | 2006年6月 9日 (金) 13時37分

北九州。
温泉も有名ですね。
飛行場に足湯とは、いいアイディアですね。
どこもここも何かに挑戦ですね。

それだけ競争も激しいのでしょう。

投稿: masasann | 2006年6月 9日 (金) 18時36分

>プチひまわりさま
お返事遅くなりました。_(._.)_
足湯のある空港、やる気を感じられてよかったです。
北九州の空気を久しぶりに満喫できました。

投稿: ima | 2006年6月14日 (水) 22時18分

>masasannさま
やはりお客さまに注目してもらえるモノでないとどこも相手にしないでしょうね。
銀河鉄道999のキャラクターを使っているところもおもしろいなぁと思いましたよ。

投稿: ima | 2006年6月14日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281038/31718052

この記事へのトラックバック一覧です: バナナマン:

» コムサデモード と コムサ デ モード スーツ [コムサデモード と コムサ デ モード スーツ]
コムサ スーツ コムサデモード コムサ デ モード ショップや店舗にコムサデモードのホームページやコムサ メンに財布やイズムやカフェ。コムサは新宿でも人気ですよ。情報満載 [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 22時19分

« 方向は同じ | トップページ | いらっしゃ〜い♪ »