« 黒こげクッキー | トップページ | 明治神宮菖蒲田 »

2006年6月27日 (火)

白山神社のあじさい

01.jpg HASSELBLAD 500C/M Distagon C50?F4 (KODAK E100VS)

先週水曜はお休みをいただき、写真を撮りに行ってきました。

01.jpg Distagon C50?F4 (RVP100) アジサイを撮りたいと思って行ったのは、都営三田線白山駅から徒歩3分の白山神社。 3000株のアジサイが咲いているそうです。 天気予報では曇りのはずが、小雨がパラパラ降っています。 雨が降ることがわかっていたら、来なかったのにとボヤきつつ、カサをさして撮影。 白山神社は住宅地の中にある神社。 さすがに3000株というのは伊達ではなく、境内を囲むようにアジサイだらけです。 ちょっと満開を過ぎているかなぁと思いましたが、いろんな種類のアジサイを楽しめました。 また途中からは雨も止み、水滴のついたアジサイを撮れて満足です。 カタツムリがいないか探しましたがあいにく、ナメクジしかいなかったので、それはやめておきました。

|

« 黒こげクッキー | トップページ | 明治神宮菖蒲田 »

30 HASSELBLAD 500C/M Distagon C50?F4」カテゴリの記事

コメント

のフイルムがいいのでしょうか?
友人もコダックに拘っている方がいます。
私は、いつも富士フイルムですが。
最近、レベルの高いものも出ていますね。それを使ったのですが、結果はまだです。
よいDP屋さんが無いのです。

投稿: masasann | 2006年6月27日 (火) 20時06分

>masasannさま
フィルムはあれこれ試してみています。2枚目はフジのベルビア100を使っています。
ベルビアの濃い色合いは大分わかってきた気がしますが、コダックのこのフィルムの特徴はまだよくわかりません。色鮮やかとは思います。
ネガフィルムを使われていると思いますが、最近のデジタルプリントのお店には出さない方がいいと思います。
せっかくフィルムでとってもデジカメのように色鮮やかでシャープすぎる写真となりがちです。
好みの問題ですが、わたしは苦手です。

投稿: ima | 2006年6月28日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒こげクッキー | トップページ | 明治神宮菖蒲田 »