« マップカメラ | トップページ | トム »

2006年5月 2日 (火)

マロニエ

maronie HASSELBLAD 500C/M Sonnar C250mmF5.6 (TMY)

ヤギさんです。子ヤギは高い声で「メメメメメェ〜」とかわいく鳴きますが、大きくなると声が低く、ヤギごとに声が違って恐ろしい声で鳴いているのがいたりしてびっくりします。ここは上野動物園のふれあい広場(?)で、動物をさわることができます。ここの動物たちはよく飼育が行き届いていると思われ、どの動物も毛並みがよく元気です。動物はほんと好きだなぁ。癒されます。

|

« マップカメラ | トップページ | トム »

30 HASSELBLAD 500C/M Sonnar T* C250mmF5.6」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにお邪魔ですぅ。
「マロニエ」?! 何だろう?って
一瞬考えたわ(笑) 解った!!
---
子供の頃ヤギさんを飼っていました
お乳を搾って飲んでましたァ
とても可愛いのよねぇ 懐かしいなあ

投稿: プチひまわり | 2006年5月 2日 (火) 15時22分

マロニエの並木道だと思ったら。。。
ヤギさんでした(笑)
動物はいいですよね。
いま会ってみたいのは伊豆シャボテン公園のビル君。
ハシビロコウというアフリカ生まれの鳥なんですが、とにかく動かない。
置物と間違えられるくらい、ジッとしてるそうですよ。
首を振ってお辞儀みたいに頭を下げるとか。。。すっかりファンです(笑)

投稿: arisan | 2006年5月 2日 (火) 16時35分

>プチひまわりさま
お返事が遅くなりました_(._.)_
マロニエちゃんなんです。
気づいてもらえてうれしいです。
こんなにヤギを間近にする機会もないのですが、
あらためて見るととてもかわいいですね。
子ヤギがたまらなくいいです。

投稿: ima | 2006年5月 8日 (月) 23時50分

>arisanさま
植物から名前をつけたんでしょうね。
かわいい名前です。
会ってみたい動物というのはいますよね。
ちょっと前にアライグマが2本足で立って話題になりましたが、
実際見てみたいと思ってしまいます。
あまり人気のない動物でもじっくりと見れるので、以外な魅力を発見できるかもしれませんね。

投稿: ima | 2006年5月 8日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マップカメラ | トップページ | トム »