« ワールドグルメカップバイキング 2 | トップページ | マイケル・ケンナ写真展 »

2006年5月21日 (日)

トルティーヤでメキシカン

ノンアルコール・カクテル

PENTAX *istDs FA35mmF2AL

またひとつ年をとってしまいました。今年はお祝いをしていただきました。どうもありがとう。

今回はメキシコ料理を食べにいきました。 注文したどの料理にもついてくるのがトルティーヤ。 代表的な料理はタコスですが、欧米のパン同様、メキシコでは主食として食べられています。. タコス メキシカン ソフトタコス 伝統的なメキシカン・スタイルのタコスです。ソフトなコーントルティーヤで、チキンとビーフを包んでいます。 右にある豆の煮たものもかわってておいしいです。 トルティーヤ・スープ トルティーヤスープ チキン・野菜・チーズ・アボガド・トルティーヤの入った、スープです。 ピリリとしてますが、さっぱりとしてヘルシー。おいしいです。 ケサディーヤ グリルドチキン ケサディーヤ ジューシーなチキン、かぼちゃの種、トマト、チーズのケサディーヤ。 皮がパリパリとしています。これが今日の一番かなぁ。 ソースにサルサソースとハバネロソースがありました。 サルサソースは最初はピリリときますが、トマトがとてもおいしいです。 ハバネロソースは、やはり激辛でした。 ビールで酔った勢いでいっぱいかけて食べたら舌がしびれました。 他の料理が全然辛く感じなくなりましたよ。(笑)

|

« ワールドグルメカップバイキング 2 | トップページ | マイケル・ケンナ写真展 »

30 FA35mmF2AL/FA35ごちそう小隊」カテゴリの記事

コメント

美味しいお料理をいただいて
楽しい時間を過ごせたのですね。
素敵な一年になりますように (*^_^*)

投稿: arisan | 2006年5月22日 (月) 17時11分

>arisanさま
背伸びせず、居心地のよい時間を過ごせました。
この1年何か人生によいものを残せるよう頑張りたいと思います。

投稿: ima | 2006年5月22日 (月) 22時49分

美味しい料理で乾杯したんですね”
(タコスって食べた事ないけど)・・・
バックにはラテン音楽が流れていたりして?
最近バイクはどう?

投稿: プチひまわり | 2006年5月23日 (火) 11時59分

>プチひまわりさま
ありがとー。
バックにはメキシコ音楽がエンドレスでかかっていましたよ(笑)
バイクはまったく乗っていません。
再び乗れるかどうかはまだわからないのです。

投稿: ima | 2006年5月24日 (水) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワールドグルメカップバイキング 2 | トップページ | マイケル・ケンナ写真展 »