« おめめ | トップページ | 増上寺 »

2006年3月15日 (水)

うさちゃんをさわる

うさちゃん

PENTAX MZ-S TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 MACRO

東武動物公園に行ってきました。

場所は東武動物公園駅から歩いて10分。 途中、田畑が広がっており、のどかな風景となります。 駅の階段にダフ屋がいました。動物園券のみ1500円の券を売っていましたがとても儲かりそうにないです。 その後、路上で一般人を装ったダフ屋が接近してきました。 のどかな風景にいかがわしさはいらないです。 東武動物公園のサブタイトルは「ハイブリッド・レジャーランド」。 遊園地と動物園がいっしょに楽しめますよというもの。 遊園地は設備が全体的に古く、ジェットコースターやフリーフォール的なものもあるが刺激は少なめ。 小さな子連れのファミリー向けな感じ。 なぜか同じようなものが多い。小さなジェットコースター、メリーゴーランド。 中古を買い入れているのもあるのだろうか。 小さいジェットコースターは以外と過激な動きをして楽しい。 不思議なセンスの乗り物の雰囲気を楽しもうとすることもポイントかも。 今回は遊園地が目的ではなく動物園でうさぎを触ってくるためにきた。 うさぎ大好きなのだ。 ここではうさぎだけでなく、ひつじ、ひよこ、ガチョウなどいろいろな動物を触ることができる。 ふれあいコーナーは、ファミリーでいっぱいだ。 ファミリーの数に対してうさぎが少ないのでなかなかだっこすることができない。 うさぎの方も結構疲れていて抱かれるのをイヤイヤして、手を出すと噛まれる。 なんとか白いうさぎをつかまえて、だっこする。 写真をみるとけっこうムスっと怒った顔をしている。 うさちゃん、かわいい。 さて、うさぎのあとは白い大蛇を触ってみた。 飼育員の人が腹にまきつけているヘビは体重30?以上。 表面のウロコはなめらかで筋肉隆々としている。 そのあとはヒヨコ。 ちょっと触る順番に天敵が入っているのが変だが、触りたいのでよしとする。 その後、人なつこいロバの背中をいっぱいなでる。いいロバだ。 ガチョウも触る。いっぱいいる。 100円のエサを買ってあげる。 どうせなら手のひらから食べてくれるとかわいいと思いあげるが、かなり噛みつかれた。 結構力も強いのでガチョウは手のひらから与えないほうがいいと思いました。

|

« おめめ | トップページ | 増上寺 »

30 TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 MACRO」カテゴリの記事

コメント

人間性が出ますね。
きっと優しい人なのでしょう。

このうさちゃんのように。
かわいいですね。

東武動物公園には、行ったkとがありません。面白そうですね。

投稿: masasann | 2006年3月15日 (水) 19時12分

>masasannさま
うさちゃんの気持ちをわかってあげるのは大変です。
でもかわいいですよ。
動物園はいつも満足です。
動物大好きだからでしょうね。

投稿: ima | 2006年3月15日 (水) 23時11分

動物は好きだけど・・今は触れない。
犬や猫は大丈夫だけど。
そういえば、子供の頃は「ヤギ」や
「ニワトリ」を飼っていたよ。
どちらも見てると面白かったけど(*^_^*)

投稿: プチひまわり | 2006年3月20日 (月) 18時49分

>プチひまわりさま
動物は昔から好きでした。
しばらく動物と関わりがなかったのですがまた見に行く機会が多くなってきましたよ。

投稿: ima | 2006年3月22日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おめめ | トップページ | 増上寺 »