« 写真展「7」 | トップページ | WHITE PETAL »

2006年2月 5日 (日)

渡部さとる写真展

01.jpg
PENTAX *istDs  TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di MACRO

今度はプロカメラマンの 渡部さとるさんの写真展に行ってきました。

場所は中野の住宅街の中にあるギャラリー。
ここに行こうと思ったのは渡部さとるさんのWebサイトを見つけたのがきっかけです。
文庫本の「旅するカメラ」の存在を知っていたので、是非行ってみたいと思いました。

01.jpg
写真は故郷の山形を白黒写真で飾らずに撮られたもの。
なつかしさとホッとする気持ちを感じました。
オリジナルプリントをギャラリーで見るというのはいいものです。
印刷物とはまた感じが違います。
全部見た後、渡部さとるさんご本人とお話ししていただけました。
ハッセルの話になって私も使っていると話すと、レンズの話や正方形写真について話していただけました。
本当にありがとうございます。
最後に「旅するカメラ1・2」にサインをお願いし、購入して帰りました。

|

« 写真展「7」 | トップページ | WHITE PETAL »

30 TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 MACRO」カテゴリの記事

コメント

いいなぁーーーーいっぱいお話されて。
正方形のお話、私も聞きたかったな。
あの空間は特筆ものでしたよね。
写真とギャラリーの雰囲気と先生の雰囲気とどれもすばらしくマッチして心地よい空間でしたよね。

投稿: ゲスト | 2006年2月10日 (金) 13時53分

>ninoさま
正方形フォーマットの構図について聞いたところ、「写したい物を真ん中に持ってくるんだよ」と言われていました。
それもそのとおりだなと思いました。

あの空間は独特のものですね。
先生のお人柄が伝わってきます。

投稿: ima | 2006年2月11日 (土) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281038/31718054

この記事へのトラックバック一覧です: 渡部さとる写真展:

» Not yet! [Not yet!]
渡部さとる氏の写真展「da.gasita 43年目の米沢」を見てきました。 [続きを読む]

受信: 2006年2月10日 (金) 13時48分

« 写真展「7」 | トップページ | WHITE PETAL »