« いちごケーキ | トップページ | Digital pattern »

2006年2月22日 (水)

今回の結婚式のよかったところ

two cats

PENTAX *istDs  SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG @ F2.8

今回の結婚式のよかったところのメモです。

海に面した結婚式場。 料理の順番について、魚料理と肉料理の間にアイスがあって料理が変わったことが意識できる工夫があった。 インスタントカメラのチェキで参加者一人一人を写し、メッセージ書けた。案外きれいに写っているし、時間とともにじんわりと写真が浮き出てくるのは楽しい。インスタントフィルムは1枚あたり80円くらい。このカメラを買ってもなかなか使う機会もないかと思っていたが、おもしろいと思った。ポラロイドカメラでは写真サイズは大きくなるが、1枚当たりの価格も倍くらいとなる。考えどころ。 新郎新婦は学校の先生。生徒達がお祝いに来てくれていたのと、ビデオレター上映がよかった。 余興に演劇サークルの仲間がパネルを使った心理クイズ形式で盛り上げた。 新郎からのメッセージカードがうれしかった。書いてる内容が濃い〜内容でウケた。 写真を撮るとき、ちゃんとこちらを見てくれた。あたり前かもしれないけど、うれしいです。わたしが人物写真を撮ることが少ないかもしれませんね。 過去の写真を見るスライドショーの背景に白黒で、自動車に乗って結婚式場に着くまでのビデオが流れていた。すごくカッコイイ。 使われた曲が全てミスチルに統一されていた。コンセプトがはっきりしているし、こだわりを感じられてすごくよい。

|

« いちごケーキ | トップページ | Digital pattern »

30 SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG」カテゴリの記事

コメント

結婚式はいいものですね。
ご活躍が感じられます。広島?
懐かしい。随分通いました。
色々なホテルにも行きました。又変わったでしょうね。描写がいいです。
お写真との対比も。

投稿: masasann | 2006年2月23日 (木) 22時27分

こういう場面では活躍しますね。
出席の方にすぐに差し上げられますし、
いいアイデアですね。
。。。この黒猫ちゃんたちは?
   まるでタキシード着てるみたいね。
   まさか出席してたとか(笑)
   野良ちゃんですか?

投稿: arisan | 2006年2月25日 (土) 16時24分

>masasannさま
結婚式となると撮影が楽しみとなっています。
毎回、新しい試みと前回の反省を踏まえて撮影していますが、今回はピンボケ写真が多くまいりました。ストロボ使用しないときはせめて一脚くらいはあったほうがいいかもしれません。

投稿: ima | 2006年2月26日 (日) 15時36分

>arisanさま
チェキはなかなかいいですね。
本体が8,000〜10,000円というのがちょっと高いですね。
あと新製品でケータイプリンターというのが10,000円くらいで発売されています。
これも同じような使い方ができそうですが、やはりおもちゃかなぁと思います。

黒猫ちゃんは自分の住んでいるところにいる野良猫です。
みんながエサを与えるのですっかり慣れています。

投稿: ima | 2006年2月26日 (日) 15時36分

そういっていただけて、うれしいです♪
手作り感満載で。でも、きて頂いた皆さんにそれぞれ楽しんでいただけたら...と思っていましたので。
僕はちゃんと2時間でコースをゆっくり食べたかった、というのが今の素直な感想。

投稿: ゲスト | 2006年2月26日 (日) 22時32分

>のぞむさま
作り手のセンスを感じられるいい披露宴だったと思います。
コース料理は大満足です。
機会があればまた食べたいところです。

投稿: ima | 2006年2月26日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いちごケーキ | トップページ | Digital pattern »