« WHITE PETAL | トップページ | 花脈 »

2006年2月 7日 (火)

ロウバイ

ロウバイ
PENTAX *istDs  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO  @ F9

はじめて蝋梅の撮影をしてから1年。

そろそろ蝋梅の季節かなぁと川口グリーンセンターに行ってみた。
晴天であるが非常に寒い。
昼ご飯を兼ねて、近くの肉屋さんでコロッケ、豆腐コロッケ、串カツを買った。
肉屋さんのコロッケはやはりうまい。
さて、お目当ての蝋梅は早咲きの小さな品種だけが咲いていた。
大きな木はまだ蕾だ。
うまい具合に撮りたいところだが、小枝がごちゃごちゃして、どうも難しい。
全体を写すとロウのような花の感じが写せない。
やはり接写かなと三脚を使わず手持ちで撮影。
他に洋蘭を撮影したところで、今回は終了とした。

|

« WHITE PETAL | トップページ | 花脈 »

30 TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO」カテゴリの記事

コメント

咲く蝋梅、好きな花ですよ。
。。。お肉屋さんのコロッケってどうして
   あんなに美味しいんでしょうね。

投稿: arisan | 2006年2月 7日 (火) 21時03分

>arisanさま
蝋梅のつやつや感がかわいくていいですよね。
今回も忘れていたのが香りをかぐこと。
あんまり鼻が利かないので意識してしないとわからないのです。

ここのコロッケを一度食べてからどうも気になってしょうがないです。
衣はサクサク、中身は薄味でおいしいです。

投稿: ima | 2006年2月 9日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WHITE PETAL | トップページ | 花脈 »