« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

BLOKUS

Blokus

PENTAX *istDs TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 MACRO

今日はブロックスというボードゲームをして遊びました。子供から大人まで遊べる陣取りゲーム。4人用と2人用がありますが、ここにあるのは2人用。手軽に遊べて楽しかったです。

| | コメント (4)

2006年2月26日 (日)

Digital pattern

Digital pattern

PENTAX *istDs  SMC-PENTAX M40mmF2.8

今日は悲しい日となりました。最近はよくうれしっかり、悲しかったりしていますが、今日は悲しい日です。もうこれで終わりかな。まだあるのかな。

| | コメント (4)

2006年2月22日 (水)

今回の結婚式のよかったところ

two cats

PENTAX *istDs  SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG @ F2.8

今回の結婚式のよかったところのメモです。

続きを読む "今回の結婚式のよかったところ"

| | コメント (6)

2006年2月21日 (火)

いちごケーキ

bride081

PENTAX MZ-S SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG

週末は後輩の結婚式で広島に行って来ました。

続きを読む "いちごケーキ"

| | コメント (4)

2006年2月12日 (日)

FULL MOON

FULL MOON

PENTAX *istDs SIGMA APO 170-500mm F5.6-6.3 DG @ 500mm (トリミング)

今日はとっても満月がきれいだったので撮ってみました。今までは撮れなかったものが撮れるようになっているのでちょっとうれしいです。 今日の夕ご飯は焼きそば。久しぶりに鉄鍋・・・とまではいきませんがスキレットで炒めた野菜はキャベツのしんまで柔らかくなっていい感じにできました。

| | コメント (6)

2006年2月11日 (土)

花脈

IMGP0752
PENTAX *istDs  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO  @ F2.8

洋蘭の一部だけを太陽の光に透かしてみました。
葉っぱと同じように脈があることがわかります。
これによって水分や栄養分が運ばれていくんですね。
お花の写真を自分なりに撮れないかなと思っていますが、素直に全体を撮るのが一番かもしれません。
でも、そうすると図鑑の写真のようでどうも面白味がない気がするので、こうして遊んでみるのです。

| | コメント (2)

2006年2月 7日 (火)

ロウバイ

ロウバイ
PENTAX *istDs  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO  @ F9

はじめて蝋梅の撮影をしてから1年。

続きを読む "ロウバイ"

| | コメント (2)

2006年2月 5日 (日)

WHITE PETAL

WHITE PETAL
PENTAX *istDs  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO  @ F2.8

久しぶりに川口グリーンセンターに行って来ました。
あまりにも寒くて温室で洋蘭を撮影しました。
洋蘭はどれも同じような形なのでアングルを変えたり思いっきり接写したりして遊んでいました。
せっかく三脚も持っていったのに全て手持ちで撮影。
カメラももう1台もっていきましたが、寒くてあまりお花が咲いていなかったこともあり、早々に退散しました。

| | コメント (4)

渡部さとる写真展

01.jpg
PENTAX *istDs  TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di MACRO

今度はプロカメラマンの 渡部さとるさんの写真展に行ってきました。

続きを読む "渡部さとる写真展"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »