« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月30日 (月)

写真展「7」

01.jpg
PENTAX *istDs  Planar T* C80mmF2.8 @ F2.8

ninoさんのブログに紹介されていた渋谷のグループ写真展に行ってきました。(1/29で終了)
写真展はペンタックスフォーラムで展示されている写真を見て以来です。
インターネットのfotologueで活躍されている方の写真展でしたが、視点というかも
ののとらえ方が勉強になりました。
白黒をプリンタ出力してファイリングしてあるのもいい感じです。
いい刺激になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (25)

2006年1月26日 (木)

HELL

01.jpg
PENTAX *istDs  TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di MACRO @ 53mm

暖かくておいしいものを食べたのだが、無性に胃が焼ける感じに似ている。
結局、自分の業を悔い改めるしかないのだが、今までの愚かさをわかっているならとうに改めているはずなのだ。
暖かくておいしい食べ物が自分を殺してしまうかもしれないのだが、それでも食べずにはいられない。
食べなくても死んでしまう。
ならば食べて死のう。

| | コメント (4)

2006年1月24日 (火)

おうちに帰ろう

01.jpg
PENTAX *istDs  SMC-PENTAX M40mmF2.8 @ F2.8 ISO400

月曜はなぜか帰りが遅い。
今日は帰りに写真を撮ってみました。
もっとかっこいい構図の写真を撮れるようになりたいな。
それ以前にもっといっぱい撮影しないことには・・・と思うのです。

さて、写真ですが中古のレンズフィルターのせいで車のライトが中心と対角線上に反射となって表れています。
デジタル一眼に普通のレンズフィルターは使えませんね。

| | コメント (0)

2006年1月22日 (日)

積雪

01.jpg
PENTAX *istDs  TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di MACRO @ 73mm F4.5

埼玉にも雪が積もりました。
昨日は1日中降っていたので、車に10?くらいつもりましたね。
さっそく子供達は雪合戦を楽しんでいました。
今年はまだスキーに行ってないなぁ。
2回くらいは行きたいところです。

| | コメント (4)

2006年1月19日 (木)

あなたはタレ派?それとも塩派?

01.jpg
PENTAX *istDs FA35?F2AL @ F2.8

久しぶりに飲みにいきました。

続きを読む "あなたはタレ派?それとも塩派?"

| | コメント (4)

2006年1月17日 (火)

drunkenness

01.jpg
HASSELBLAD Planar T* C80mmF2.8 @ PORTRA 800

旧き友と新しき仲間と今宵酩酊す。

| | コメント (2)

2006年1月15日 (日)

waterfall of fine noodles

waterfall of fine noodles
PENTAX MZ-S SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG @  RVP

しばらく写真を撮っていません。
毎日写真のことを考えたり、新しいことに挑戦しようと考えたりしていますが、行動がともなっていません。orz
写真は半年前に撮影した白糸の滝(軽井沢方面)です。
水の流れを白く写せました。

この写真をクリックすると「Flickr」という写真メインのサイトを表示するようにしました。

| | コメント (2)

2006年1月11日 (水)

帰路

01.jpg
Planar T* C80mmF2.8 @ PORTRA 800

そろそろ帰ろう。
気が付くとほとんど職場に人は残っていません。
3連休明け、いきなり遅い退社はこたえます。

明日も気が重いなぁ。
なんていいつつ2時過ぎです。
早く寝ないといかんのに、ついつい遊んでしまうのです。

| | コメント (4)

2006年1月 9日 (月)

君の名は

01.jpg
PENTAX *istDs SIGMA APO 170-500mm F5.6-6.3 DG @ 500mm F8 1/500 (ホシハジロを撮影)

不忍池で水鳥を撮ってきましたが、この鳥の名前がわかりませんでした。
図鑑がなくても野鳥検索サイトはかなり充実したものがあるので、みているのですが、なかなかわかりませんでした。
鳥撮りは楽しいです。
ハマッてしまいそう。

| | コメント (4)

2006年1月 7日 (土)

STAND ALONE COMPLEX

01.jpg
PENTAX *istDs TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 
@ 158mm F9 1/100

なぜか一緒にいてもココロはバラバラなのです。
でもいなくなるとさみしくてオロオロするのです。
でも一緒にいると距離をおくのです。
それでも、いつも仲良しでいたいのです。

| | コメント (8)

2006年1月 6日 (金)

水浴びタイム

01.jpg
PENTAX *istDs TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 
@ 300mm F6.3 1/100

上野動物園で水鳥撮影に夢中になっていると、動物の解説をしてくださるおばちゃんとしばらく野鳥談義となりました。

続きを読む "水浴びタイム"

| | コメント (2)

2006年1月 4日 (水)

Moonsalto bird

01.jpg
PENTAX *istDs TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 
@ 63mm F6.3 1/640

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。_(._.)_
新年1回目は本日撮影してきた、ゆりかもめです。

子供がカモメにエサをあげているところを撮影したのですが、エサをもらうために後方にのけぞっていますね。
飛んでいる鳥を撮影すると意外な発見があります。

| | コメント (6)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »