« 大好きな鳥手羽先 | トップページ | 朝の街路樹 »

2005年11月14日 (月)

はじめてのF1

01.jpg
PENTAX *istDs  FA100-300?F4.5-5.6 @ 300? F5.6 1/500

富士スピードウェイで行われたトヨタモータースポーツフェスティバルに行ってきました。

01.jpg
PENTAX *istDs  FA100-300?F4.5-5.6 @ 300? F8 1/1600

バイクツーリングの一環で行ってきたのですが、F1カーのデモ走行があり、初めて生のF1エキゾーストノートを聞いてきました。
テレビの中継で聞いたことのある甲高い音は近くで聞くとまさに耳をつんざく轟音であります。
また、F1と市販車2台が30秒と1分のハンデを付けて走行し、みごとF1が1位となるなど、なかなか楽しめました。
観客はものすごい数で席の移動もままならなかったので、あまり撮影はできていません。
でも、久しぶりに300?ズームが大活躍でした。
銀塩カメラで450?相当ですが、レース写真では200−500ズームが使いやすいかもしれないなぁと思いました。
自分が近づいて撮影すればいいのかもしれませんけどね。

|

« 大好きな鳥手羽先 | トップページ | 朝の街路樹 »

30 FA100-300? F4.5-5.6」カテゴリの記事

コメント

富士スピードウェイやツインリンクもてぎとレース三昧で羨ましいっす。
僕はラリージャパン観戦に行きたかったです。

投稿: ゲスト | 2005年11月15日 (火) 01時20分

>サーベルタイガーさま
レースを見るとやはり気分が高揚してきます。
ラリーはまだみたことがないので、是非見に行きたいね。
今度は来シーズンかな。

投稿: ima | 2005年11月17日 (木) 00時42分

見ましたか、F1。
あの音は、もうホントにすごいですよね!
なんていうかもう、しびれちゃいます。
あの音を聴くためだけに、今年は鈴鹿へフリー走行を見に行ってしまいました。
フリー走行は、席の移動もできるし、楽しいです^^

投稿: ゲスト | 2005年11月24日 (木) 00時32分

>masaさま
あの音量は自分の想像を超えていました。
鈴鹿まで見に行かれたのですか。
いいですねぇ。
サーキット写真は席をあちこち移動しないといいものは撮れませんね。
サーキットまた行きたいところです。

投稿: ima | 2005年11月25日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大好きな鳥手羽先 | トップページ | 朝の街路樹 »