« 紅葉狩り | トップページ | 山間の秋 »

2005年10月23日 (日)

NEXT GENENATION

01.jpg

01.jpg
ついに登場! ZZ−R1400!!
はじめてこのデザインをみましたが、かっこいいと思います。
ZZ−1200のミッキーマウス・ライトも継承しつつ、ZX−6Rっぽいですね。

01.jpg
カラーは定番のシルバー、ブルー、ブラック。
初年度はこんなものでしょう。

01.jpg
ライトがかなり複眼になってきました。
カワサキのデザインの変遷の先に位置するものだと思います。

01.jpg
触媒マフラーでしょう。これによりパワーは少し下がるんじゃないでしょうか。

01.jpg
リアデザインはなかなかいいですが、けっこう上に上がっていますね。
ツアラーとしての位置づけ上、後部シートは広そうですが。

01.jpg
ディスクローターは波形!?
これはかっこいいですねぇ。
なにげにアンダーフォースかかるようなカウルデザインが採用されています。

01.jpg
最後に1400については、かなり気合いが入っていることが見てとれました。
排気量も1200から一気に1400、ZX−10とは異なるツアラーとしての位置づけ。
しかし、大排気量ツーリングバイクとして、不動の位置づけを狙おうという意気込みを感じ、今後のカワサキにかなり期待をいだいたのでした。


(写真等に関して苦情等ございましたらご連絡下さい)

|

« 紅葉狩り | トップページ | 山間の秋 »

30 SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG」カテゴリの記事

コメント

おお!早速次期主力戦闘機の品定めに行ってきたのですね!

雑誌等の写真と実際に見た車両のイメージの違いはどうでしたか?

投稿: ゲスト | 2005年10月23日 (日) 17時59分

次期、ZZRを早速、品定めとは
さすがですね。性能はかなり
いいみたいだけど顔のデザイン
がいまいちで私はちょっト

投稿: ゲスト | 2005年10月23日 (日) 18時39分

>紅魔さま
じつは1400見たのは、今回がはじめてでした。
雑誌を見てなかったのです。
それで1400をじかに見るのを楽しみして行ったわけですが、感想は「なかなかいい!」です。
やはり1200のライトデザインを継承しているのか多灯であるのですが、ナウシカのオームの眼のようでもあり、かっこいいかなぁと思いました。
1400ccの大排気量を意識させるようなマッチョなデザインでないところもいいですね。
カウルにいくつかダウンフォースを考えているものがついているのもいいです。
あとはやはりZZ−Rと呼ぶに値するものだと思いました。

>青怪物さま
顔のデザインは確かに好みのわかれるところですね。
私は1200のデザインがどうも納得いかなかったのですが、
1400は個人的にOKです。
C,D型になじみがある人には特に新型デザインに抵抗がある方も多いのではと思います。
カワサキとしてはZZ−Rブランドを継承しつつ、新しい客層も取り込んでいきたいのではないでしょうか。

投稿: ima | 2005年10月28日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉狩り | トップページ | 山間の秋 »