« 白糸の滝 | トップページ | WEIGHT »

2005年10月 8日 (土)

河口湖ディナー

01.jpg
PENTAX *istDs  SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG

先週の河口湖のお宿では素敵なフランス料理のディナーをいただきました。

01.jpg
まずは、ホタテのキッシュ。あんまりおいしいのでびっくりしました。この後の料理も期待できそう。

01.jpg
スープです。ポタージュかな。とろーりとしておいしいです。

01.jpg
パンは焼きたてのものを食べ放題。といっても、ビールも飲んだのでそんなには入りませんが、あつあつのパンは最高においしいのでした。

01.jpg
鶏肉です。皮がこんがり、香辛料もほどよくきいています。

01.jpg
しめのデザートです。アイスが新鮮なミルクから作られていておいしい。
巨峰(?)もたいへんおいしかったです。山梨といえばブドウの名産地でもありますね。

フランス料理はずいぶん久しぶりですが、たまにはいいものですね。

|

« 白糸の滝 | トップページ | WEIGHT »

30 SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG」カテゴリの記事

コメント

お昼ごはん食べたあとで良かった!!
焼きたてのパンと鶏肉の香ばしい香りと
デザートの甘い匂いがしてきそうだもの(笑)

投稿: arisan | 2005年10月 8日 (土) 13時33分

「ホタテのキッシュ」 食べたい!!
そう言えば・・・
最近コースのフランス料理 縁が無いなあ〜  (~_~;)

投稿: プチひまわり | 2005年10月 8日 (土) 15時27分

美味しそう。
料理本にでてくるようです。
デジカメでこのように撮れれば最高。
現在、落込んでいます。
やはり、今のままでは、駄目だなーーーと。

投稿: masasann | 2005年10月 9日 (日) 19時41分

>arisanさま
ありがとうございます。香りまで楽しめる料理でしたよ。
きれいに写せたかもと思い載せてみました。

>プチひまわりさま
ホタテのキッシュが小皿で出てきて、かわいくてよかったです。
キュッシュはコクのある料理ですが、少な目に味わってもらうつもりで出されているのもうれしいところ。
料理のバランスも考えられているなぁと感じました。

>masasannさま
わーい。ヽ(*^。^*)ノ
料理本に出てくるよう・・・とてもうれしい言葉です。
料理写真はいかにおいしそうに写すかがポイントですが、照明も考えないといけなし、難しいなぁと思っていました。

写真で落ち込むときは、けっこうつらいものがありますね。わたしが言えたことではありませんが、あれこれ試してみるしかないのかなぁと。テーマを決めて撮るのもいいかもしれませんね。わたし自身にも必要なことですが。(汗)

投稿: ima | 2005年10月10日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白糸の滝 | トップページ | WEIGHT »