« 河口湖ディナー | トップページ | いつも一緒 »

2005年10月11日 (火)

WEIGHT

01.jpg
PENTAX *istDs  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO  @ F4.0

今日は部屋の大掃除をしました。
基本的に散らかり放題の部屋なのですが、今度こそは!とかなりものを捨てることになりました。
今回は貯め込んだバイク雑誌、文庫本、ハードカバーの本、ゲームなど80点ほどをブックオフに持っていきました。
きっと大した値段にならないだろうと思っていたところ、全部で5000円にもなりました。
バイク雑誌については、タダになるかなぁと思っていましたが、これに値段がついたことで、値があがったようです。
すごい量だったので、重さを自分の家の体重計で量ると43?もありました。
部屋にあふれかえっていた本が収納できる状態となり非常に快適です。
結局捨てた本は、見るかもしれないと思ったまま何年間も見なかったものなので、ひきとってもらい、また誰かに買われていくのが幸せかもしれないと思いました。

|

« 河口湖ディナー | トップページ | いつも一緒 »

30 TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO」カテゴリの記事

コメント

部屋掃除は終わったあと気持ち良いですね。
雨の日の過ごし方に最適かも。

投稿: ゲスト | 2005年10月11日 (火) 01時23分

僕も先月、部屋の大掃除をしましたよ。

ハードカバーをほとんど買わない貧乏人なので、ブックオフでも値段の出ない文庫本をまとめてゴミの日に出しました。景気付け(?)にごそっと捨てると後はもう、手当たり次第に捨て!捨て!!捨て〜〜!!!

すっきりしました♪

投稿: ゲスト | 2005年10月11日 (火) 19時40分

>サーベルタイガーさま
ちょうど配水管点検がやってくるので、いいタイミングで掃除できましたよ。
雨の日にすっきりとした気分になれて、なかなかいいですね。

投稿: ima | 2005年10月11日 (火) 22時49分

>紅魔さま
私も昨日勢いに乗ってどんどん捨てました。
ライダースクラブを捨てるのを悩んだのですが、捨てだしたら、他のもどんどん捨てられました。
収納限界をはるかに超えていたので、よかったです。

投稿: ima | 2005年10月11日 (火) 22時52分

中々出来ないのです。
棄てることが出来ない。困った性分です。いつか使うのでは・・・と思い。

投稿: masasann | 2005年10月12日 (水) 20時02分

整理しようと取りかかっても
また同じ位置に同じものが(笑)
座り込んで何やかや見てて時間だけが過ぎるのよねぇ
imaさん 偉いっ”

投稿: プチひまわり | 2005年10月13日 (木) 09時09分

>masasannさま
私も捨てることがなかなかできない上にいろんなものを集めてしまいます。
頭も整理できていないので困ったものです。
これを機会に片づけ癖をつけなければと思っています。

投稿: ima | 2005年10月13日 (木) 22時28分

>プチひまわりさま
ありがとうございます。
私も「これ捨てていいかなぁ」など悩みながら捨てていて効率悪かったのですが、もう何年も見ていないものがあったりしたので、思い切って捨ててみました。
なかなか快適になりましたよ。

投稿: ima | 2005年10月13日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 河口湖ディナー | トップページ | いつも一緒 »