« 九十九里の夕景 | トップページ | 揺れるココロ »

2005年9月26日 (月)

木槿

01.jpg
PENTAX *istDs  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO  @ F3.5

はじめ見たときはハイビスカスだと思いましたが、これはムクゲというお花です。
しかし、アオイ科の植物という点でハイビスカスと同じなんですね。
あながち見間違いでもないわけで、ひとあんしん。
ムクゲは韓国の国花でもあるそうなのですが、名前からしてすごく和風な感じです。

この3連休は遠出せずに近場でくつろいでいました。
今日、ジャスコに14時ごろ行ったら周辺道路が交通麻痺状態です。
レストランもファミリーであふれかえっていました。
台風の影響で遊びに行けなかったファミリーがショッピングセンターにきてるのかなぁと思いました。

|

« 九十九里の夕景 | トップページ | 揺れるココロ »

30 TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO」カテゴリの記事

コメント

こちらも・・・
郊外の大型ショッピングセンターは
土・日・祭日ともなると ファミリーで
あふれていますよ。
今はシネマコンプレックスも併設されているし、街の中のデパートは集客に頭いためているそうよ。
ーーー相変わらず写真素適です”

投稿: プチひまわり | 2005年9月26日 (月) 16時11分

を感じるお写真ですね。
勿論三脚なし?でしょうか。
お花も嬉しそうです。
ニコニコ・・・、でしょうか。

投稿: masasann | 2005年9月27日 (火) 19時03分

>プチひまわりさま
いまどき、大型ショッピングセンターの時代なんですねぇ。
デパート離れなのかなぁ。
新聞・雑誌でのそういった論評読んでみたくなりますね。

>masasannさま
今日もとおりでムクゲをみましたが、この写真のお花よりかなり小柄でした。
小さいとハイビスカスの仲間とは気づかないかもしれません。
写真は接写でないときは、手持ち撮影が多いです。
これもそうです。
きれいなお花を見つけたら撮ってあげるとお花もきっと喜んでくれると思いますね。

投稿: ima | 2005年9月27日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 九十九里の夕景 | トップページ | 揺れるココロ »