« 形骸 | トップページ | 湿原 »

2005年8月22日 (月)

ドリームバトン

01.jpg
PENTAX *istDs  M50?F1.7

前回のミュージカルバトンに引き続き夢バトンがまわってきました。

Q1、小さい頃に何になりたかった?
「警察犬指導員」
マンガ「警察犬物語」(石川サブロウ作)を読んで、大変感動しましたね。
もともと犬が大好きだったのですが、どうしても飼ってもらえなくて、近所の家の犬を散歩させてもらっていました。

ほかに職業に対するあこがれはあまりありませんでした。
大人になればなにかになれるだろうぐらいで、あまり仕事に対する夢はありませんでしたね。

Q2、Q.1の夢は叶いましたか?
かないませんでした。
・・・というかすっかり忘れていました。
就職の時期になって始めて、適当に試験受けて受かったものに入っていました。
漠然と安定志向だけはありましたね。
この安定志向は就職した当時は「叶った」と思いましたが、現在は将来どうなるかわからず、不安があります。

Q3、現在の夢は?
素敵な写真を撮りたい。
フォトコンテストにも投稿してみたいけど、まだ思っているだけです。
でも写真は続けていきたい。

数年前はモトクロスバイクレースにでる。
トライアルバイクで遊ぶ。
海外ツーリングに行く。

Q4、宝くじで3億円当たったらどうしますか?
まず今後の計画をたてる。
車とバイクをおけるガレージ付きの家を買う。
カメラ機材をグレードアップする。
脱サラして、バイクで世界一周する。

Q5、あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?
ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド(?)」のような世界。
みなしごハッチやみつばちマーヤの昆虫たちの世界。(古)
トイストーリーの世界。
それを見ていると「夢のような世界だねぇ」とぽわぁんと夢見心地になってしまう。

Q6、昨晩見た夢は何ですか?
忘れました。見てないかも。
以前は、「アンデッドに追いかけられる夢」や「飛ぶ能力があるのに地面すれすれにしか飛べない夢」、「犬のように四つんばいで走り回る夢」などの悪夢を繰り返しみていました。最近はあまり悪夢はないですね。

最後に次のバトンですが、最近更新してなかったので気が引けるのですが、

プチひまわりさま
arisanさま
KINGさま

気が向いたら昔の夢、今の夢を語ってみてください。_(._.)_

|

« 形骸 | トップページ | 湿原 »

30 M50?F1.7」カテゴリの記事

コメント

 imaさんも、怖い夢見てますね...ゾンビゲー最盛期には僕も見たことがあります。
 ほんとに"ガバッ"と起きました。あれは怖い。

投稿: ゲスト | 2005年8月24日 (水) 03時32分

>のぞむさま
怖い夢は、最悪です。
どんどん時間が経つごとにひどい状況になっていきます。
夢の中で自分が工夫して脱出しようとあがくほど、よくないですね。
こういうときは悪夢であることに気付き目を覚まさないといけませんね。

投稿: ima | 2005年8月29日 (月) 14時04分

「夢バトン」・・・
そんなのが あったのね!
ごめん ごめん”
指名されてたのに全く気が付かなくて → もう時効だね!
まあ〜 夢は夢で自分の胸の中に
しまっておくわ いずれ書くかも?
ところで KINGさんは どうしてる?

投稿: プチひまわり | 2005年9月 2日 (金) 14時56分

>プチひまわりさま
KINGさんはバトン受け取ってかいてくれていました。
ほんと更新サボっていたのに申し訳ないです。
先日、NHKで忍者映画で有名なショー・コスギさんのインタビューがあってました。
ひとつの夢に向かってけして諦めずに継続して努力することと話されていました。
なんだか目が覚めた気分でした。

投稿: ima | 2005年9月 2日 (金) 16時11分

しばらくご無沙汰してたら”夢バトン”だったんですね。
バトン落としちゃって、ごめんなさい。
叶えたい夢、ありますけど。
人に話してしまうと叶わなくなるそうですし、夢は叶えるものなんだそうですよ。

投稿: arisan | 2005年9月 4日 (日) 14時33分

>arisanさま
夢は実現させるものですね。
夢ばかりみてぇなんて言われても自分の信念は貫いていきたいものです。
人に話さず持っている夢もいいと思います。

投稿: ima | 2005年9月 4日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281038/31718059

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームバトン:

» 偏魂 かたより-だましい [偏魂 かたより-だましい]
わんわんがドリームバトンを咥えて送ってきてくれました。早速やってみます。 [続きを読む]

受信: 2005年8月24日 (水) 03時34分

« 形骸 | トップページ | 湿原 »