« 人間ロケット | トップページ | 生命の樹 »

2005年7月17日 (日)

レース写真

(写真は事情により削除しました。)

ロードレースの予選でミニオフ会となりました。

私のブログにもやってきていただいている方とお会いできました。ヽ(*^。^*)ノ
写真は別の方ですが、今回、お話しできて大変うれしかったです。
また、はじめてレース写真に挑戦しましたが、なかなか難しいけど、楽しいです。
連写モードで撮影して、2100枚もの写真を撮っていました。
家で見てみると、パラパラマンガのようです。(笑)
でも、コーナーでの立ち上がりの動きがはっきりわかっていいですね。
またバイク写真をアップしていきたいと思います。

|

« 人間ロケット | トップページ | 生命の樹 »

30 FA*200?F2.8ED」カテゴリの記事

コメント

オドロ木 モモの木 サンショの木”
二人 会えたのね” 
な〜〜か 不思議な気がするよね。
お話と写真待ってるよン。

投稿: プチひまわり | 2005年7月17日 (日) 09時52分

背景(風景)が奔ってますね。
ブログのお友達と会えたなんて、羨ましいですよ。

投稿: arisan | 2005年7月17日 (日) 10時23分

ブログの、お仲間どうしが
お逢い出来たのは、
本当に、嬉しいですネ”
お二人の、レースの写真も
見たいですネ(顔、入りの!?)
後の写真も、
楽しみにしています〜!!

投稿: みちこ | 2005年7月17日 (日) 10時28分

>プチひまわりさま
私もとても不思議です。
KINGさんの印象は、精悍そうな雰囲気を持った人でした。
非常に気をつかっていただき、コース内を案内していただいたり、お話しを聞かせていただいたりと、大変たのしかったです。

>arisanさま
この写真はバイクにあわせてカメラを動かす「流し撮り」を行っています。
ミニオフ会で本物の方に会えるのは感激でした!

>みちこさま
えぇ、ちょうどタイミングがよかったと思い、この機会に是非お会いしたいということで、実現しました。
私はレースを見に行っただけです。
KINGさんのバイクを撮りたかったのですが、実はエンジントラブルで、走行写真はありません。
でも、撮ってきた写真を載せますので、お楽しみに。

投稿: ima | 2005年7月18日 (月) 01時04分

imaさんの写真はスピード感があって、
その一瞬を切り取るテクニックがすごいですね〜
200mmの世界もステキですね。

投稿: ゲスト | 2005年7月19日 (火) 01時15分

>masaさま
ありがとうございます。ヽ(*^。^*)ノ
今回、レース写真に初挑戦だったのですが、撮影に関して、満足いく部分、力不足な部分がわかり、これからの課題としていきたいですね。
この200?レンズはレース専用レンズとしてもいい感じです。
わりと軽量で扱いやすいですよ。

投稿: ima | 2005年7月19日 (火) 22時27分

遠い所まではるばるお越し頂いたのに、思うように時間も取れず、
長々と外でお待たせしてしまい、本当に失礼致しました。
お会いできてとても嬉しかったです。
色んな写真を撮るチャンスが出来たのであれば、本当に良かったです。
僕の方は非常に悪い状況だったので、何もお見せできなかった事が残念です。
でも、これもれーすですから、良い勉強になりましたよ。
必ず、リベンジはしないと気がすまないので、いつの日か!(^^)

投稿: ゲスト | 2005年7月25日 (月) 17時19分

>きんくさま
私はお会いできただけで大満足です!
今回のトラブルは残念でしたが、今度は是非走行時に撮影したいですね。
楽しみです!

投稿: ima | 2005年7月26日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人間ロケット | トップページ | 生命の樹 »