« 明日はどっちだ? | トップページ | びわのわびさび »

2005年6月 4日 (土)

6月のイメージ

01.jpg
PENTAX *istDs  SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG F2.8

最初にイストDsとセットで買ったレンズDA18-55?を売って、新たにシグマのレンズを購入しました。

お散歩レンズにしたいと思いさっそくご近所でお花をパチリ。
そろそろアジサイが花を咲かせてきました。
いよいよ梅雨も近いですね。
アジサイは生命力の強い植物で、葉っぱを何枚かつけて茎から切り、そのまま土に差すとそのまま根付きます。
以前それでうまくいって、お花が咲くのを楽しみにしていましたが、葉っぱだけがいっぱい増えて、花が咲かなかったことを思い出します。
何年かしたら咲くのかもしれません。
満開のアジサイが楽しみだなぁ。

|

« 明日はどっちだ? | トップページ | びわのわびさび »

30 SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG」カテゴリの記事

コメント

やっぱりいいですね。
アジサイには雨音とカタツムリがお似合いですよね。
このアジサイは虹色に咲くのでしょうか。楽しみですね。

投稿: arisan | 2005年6月 4日 (土) 22時56分

>arisanさま
そういえばお花写真しばらくぶりですね。
また撮りに行きたくなってきたなぁ。
アジサイが終わるまで撮っていきたいところです。

投稿: ima | 2005年6月 4日 (土) 23時05分

お久しぶりです!
ひそかに、何時も 見させて頂いていました。
今、庭で咲いていた アジサイの花の 
写真の整理をしていた所で、
imaさんのブログと、同じだったので・・
カメラの事や、レンズの事は、難しくて
よく判りませんが、
imaさんの、写真は素晴らしいですね、
いつも、感心しています!
これからも、よろしく おねがいします。

投稿: みちこ | 2005年6月 4日 (土) 23時44分

ピンクの紫陽花・・・いいですね。
私のほうも 少しずつ 紫陽花ネタもできてはいるのですが・・・何か 変わった撮り方ないかなーーーと 思案中です。

投稿: kchoku/JEF | 2005年6月 5日 (日) 04時34分

>みちこさま
ご無沙汰しております。_(._.)_
カメラやレンズは趣味であれこれやっていますが、楽しく写真が撮れればいいなぁと思っています。
お花写真も続けていきますので、今後ともよろしくです。

>kchokuさま
紫陽花の変わった撮り方、私も考えてみよっ!ひとまずマクロで接近して撮ろうかな。

投稿: ima | 2005年6月 5日 (日) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日はどっちだ? | トップページ | びわのわびさび »