« NIGHT CRUISING | トップページ | TOWER »

2005年6月19日 (日)

使徒襲来

01.jpg
PENTAX *istDs  SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG  F2.8 1/40sec. ISO1600

ついに我がルーツを明かすときが来た!

ぴょんさまのブログで「ミュージカル・バトン」なる記事を拝見し、ついついマニアックに攻めてみたところ、バトンをいただいてしまいました。
このミュージック・バトンっていうのは「パソコンに入ってる音楽ファイルの容量」と「今聴いてる曲」と「一番最近買ったCD」と「よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲」を自分のブログで公開し、続きを指名した5名にやってもらう企画です。
まぁ、チェーンメールみたいな感じですが、面白そうなので参加してみました。
ぴょんさま@ぴょん系ご指名ありがとうございます。 _(._.)_


●PCに入ってる音楽ファイルの容量:なし。
(画像ファイルで容量がいっぱいになるので、音楽だけでなくゲームも削除。
っていうか、CDでしか聴いてません。)


●今聴いてる曲
◎スケルトンズ・オブ・ソサエティ/スレイヤー
(リフのきいたミドルテンポのスラッシュナンバー。オーソドックスですが、こういうのが好きですね。)

シーズンズ・イン・ジ・アビス
B000065EAIスレイヤー

おすすめ平均
stars出世3部作の最終編
starsまさしくSLAYER
starsタイトル曲は必聴

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


●一番最近買ったCD:BEST OF SOUL/BOA
(DVDもついているものを買いましたがPV最高!!車でもBOAちゃんばかり聴いています。他のヘヴィーメタルソングとのギャップがありますが。(;^_^A アセアセ…)

BEST OF SOUL -PERFECT EDITION-
B0006UEY0GBoA

おすすめ平均
starsちょっと興味がある程度でも購入の意味がある商品!
starsハマリました!
starsぜひご購入を!!
stars脱!CCCD!!
stars最高☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


●よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲:
◎ワン・ショット・アット・グローリー/ジューダス・プリースト
(このアルバムはジューダス・プリーストの中でも最高の1枚!どの曲も大好きだが、終盤のこの曲になると、魂わしづかみにされてしまいます。超オススメ。)

ペインキラー
B0002CHR0Mジューダス・プリースト

おすすめ平均
starsジューダス プリーストの超大作アルバム!
starsへヴィです。
starsスピードメタルの最高・最強アルバム。
starsモダンヘヴィネスをねじ伏せた傑作
stars奇跡の名盤

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◎ワン/メタリカ
(このアルバムからスラッシュメタルに目覚めました。その中でもこの戦争のことを歌った「ONE」は静から動への変化のある名曲。当時のPVはインパクトありました。)

メタル・ジャスティス
B00000724Pメタリカ

おすすめ平均
starsスラッシュメタリカのラストアルバム
stars一つの終わり、一つの始まり
stars名作であることに変わりはない
stars凄すぎる・・!
stars行き着くとこまで行った作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◎第七の予言/アイアン・メイデン
(メイデンを初めて聴いたのがこのアルバム。その中でもロングナンバーのこの曲はドラマティックで陶酔の世界にひたれます。)

第七の予言
B00005GKZ5アイアン・メイデン

おすすめ平均
stars新たな挑戦か?
starsブルース、エイドリアン在籍時の最高傑作!!
starsアイアン・メイデンの最高傑作。
starsクオリティ高し。さすが。
starsいいアルバムです!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◎オペレーション:マインドクライム/クイーンズライチ
(コンセプトアルバムと呼ばれるアルバムが一つのお話しでなりたっているもの。アンダーグランドな雰囲気漂う超カッコイイ名曲ぞろい!)

オペレーション:マインドクライム
B00008VHBLクイーンズライチ

おすすめ平均
starsコンセプト・アルバムの歴史的名作!
starsロック史上 稀にみる傑作コンセプトアルバム!
starsクイーンズライチの全盛期<前半>です。
starsベリー・ベスト・オブ・コンセプトアルバム-Ryosuke.S-
stars私ごときが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◎ホーリー・ダイバー/ディオ
(ディオの名調子の聴ける、ミドルテンポのヘヴィーメタルの名盤。味のある歌い回しは涙でます。)

情念の炎~ホーリィ・ダイヴァー
B00006JOPWディオ

おすすめ平均
starsコレクターズアイテム
stars名盤!
stars必聴盤!
starsHoly Dio

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


次にバトンを渡す5人:
(よかったら参加してくださいませ。勝手に指名させていただきます。_(._.)_)
プチひまわりさま@プチひまわりのチャンネル
arisanさま@ONE DAY
KINGの森さま@【KINGの森】俺にカンパイ!
JOJOさま@JOJOLOG
サーベルタイガー さま(ブログ書いてないけど、この記事にコメントで書いてくだされ。)

|

« NIGHT CRUISING | トップページ | TOWER »

30 SIGMA AF24-70mmF2.8 EXDG」カテゴリの記事

コメント

なんとなく誰もついてこないようなきがするので、はやめに自分でコメント。
こんなマニアックな曲でなくていいので音楽ネタ、最近のお気に入りの歌等のコメントお待ちしております。_(._.)_

投稿: ima | 2005年6月19日 (日) 22時00分

待ってましたー! メジャーどころだけとスラシュとかきいてないとちょっとヘヴィーなんでしょう。 どうでも良いけど3枚被っているのは気のせいでしょうね、そうでしょう。。

投稿: ゲスト | 2005年6月19日 (日) 23時57分

使徒、第何?エヴァネタですかの?

最近はぱち屋で見かけるでやんすね。w

う〜ん「逃げちゃダメだ!」てか?

蛇目田とか岩とか好きなんだけど曲名とか歌手が解んないんだなぁ。

技術野や死子系もいいのね。

書き方がよくわからんちん。

投稿: ゲスト | 2005年6月20日 (月) 00時30分

す、すごいセレクションですね。まさに「漢」のライブラリって感じ。

でもクルマの中でBOAちゃんがヘビーローテーションってとこでホッと一安心(何が?)

そういえばオイラのCDラックには何があるかな?(ごそごそ)

KING-SHOW(筋肉少女帯)、ブルースブラザーズ、TMN、ユニコーン、


・・・・うーむ、偏ってるな。

投稿: ゲスト | 2005年6月20日 (月) 13時03分

>ぴょんさま
きっとヘヴィーなんでしょうね。
真ん中3枚はコンセプトアルバムかな?
プログレ的な・・・なんていわれていたような。
同じ感じのものを選んでしまいましたね。
ここならまだついてこれる人もいるかなぁと思いましたが、無理かなぁ。
デスエンジェル、ニュークリアアサルト、デストラクションなんかの激しいのもいいし、ブラックサバス、キャンドルマス、カテドラルの妖しいブラックメタルも好きな人にはたまらないですね。

>きいろちゃん
写真だけ使徒っぽく見えてしまいました。
蛇目田→ヘビメタ
岩→なんだろー?
技術野→?
死子系→デスメタルかな?
最初ははげしくて好きだったんですが、メロディーがいいんですよ。
どこにメロディーがあるの?ってよく言われますが。

>紅魔さま
ちょっと控え目にチョイスしてみました。
BOAちゃん最高!
大宮での朝までカラオケ大会で、BOAちゃんの曲を入れまくりです。
タミオじゃなくユニコーンなところが渋いッス。

投稿: ima | 2005年6月21日 (火) 00時33分

どへっ、オイラにマニアックのバトンが・・・。
音楽通(バカ)なオイラなのですが、ひじょぅ〜に難題が!
ここ数ヶ月、音楽皆無の生活。そして・・・バトンを渡す相手がみつからんとです(ヒロシ風に)。
せっかくimaさんからもらったバトンだし、どうすっぺかなぁ〜と頭をひねってる最中 (++)
メタリカとBoAですか・・・imaさんのイメージが一変したかもっ(笑)

投稿: KINGの森 | 2005年6月21日 (火) 07時22分

今頃 気がついたのでエントリー
立てましたよん
 おばさん バレバレ”

投稿: プチひまわり | 2005年6月21日 (火) 17時19分

ガハハの選曲と相成りました。
忘れてたのが多くて、後で思い出したりで。

投稿: arisan | 2005年6月21日 (火) 21時52分

>KINGさま
いや、音楽バトンであって、マニアックでは・・・。
音楽はすっかりBOAちゃんだけなのですが、久しぶりにヘヴィーメタルを引っ張り出してみると、なんだかまた燃え上がってきましたよ。

>プチひまわりさま
エントリーありがとうございました。_(._.)_
音楽ネタもなかなかたのしいですね。

>arisanさま
強引に押しつけてしまいましたが、どうもありがとうございました。
やはりみなさん、音楽には思い入れがあるんだなぁと思いましたよ。

投稿: ima | 2005年6月21日 (火) 23時07分

バトンは?
久々に、あわてました ”
でも、面白く、エントリさせて頂きました。
imaさんの 音楽、
“ リフのきいた、ミドルテンポ の
スラッシュナンバー ”で、オーソドックスですか?
ゴメンナサイ! わかりませんが、
BOA ちゃんの、曲は、好きです。
これからも、お仲間に、入れて下さいネ ”

投稿: みちこ | 2005年6月21日 (火) 23時43分

エントリたてました・・・でも、ヘコヘコです(>_

投稿: KINGの森 | 2005年6月22日 (水) 19時40分

私はジュダス派 ^^;
ロッカローラ?>1st
2ndいって
次はシンアフターシンだっけ?
ブラックサバスのりフにクイーンのコーラス
初期の頃が好きです ^ ^
輸入盤買いあさってました@梅田のLPコーナー

投稿: Akira | 2005年6月22日 (水) 22時52分

>みちこさま
わたしの前もいますが、わたしからバトンをまわしましたよ。
私の聴く音楽は昔から誰からも理解されていませんでしたので、気にしていません。
BOAちゃんなら今、大人気だしOKかな?
また遊びにきてくださいね。

>KINGさま
無理言ってスマソ!
ガンズはやはりみんなのなかでインパクトありますね!
私もきいていましたが、モトリークルーの方をよくきいていましたよ。
昔を思い出しますよ。

投稿: ima | 2005年6月22日 (水) 22時53分

>Akiraさま
でた!1st!!
初期も聴いたんだけどなぁ、すっかりわすれています。
ターボラバーは覚えているんだけどな。
ブリティッシュスティールなんてあったような。
当時のLPジャケットカッコよすぎ!!
CDになった価値がなくなりましたね。
メタルゴッズもあったなぁ。

投稿: ima | 2005年6月22日 (水) 22時59分

ガンズ・モトリークルー、なつかすぃ〜!はっちゃけますね〜。
なにやら巷では、「T-REX」人気が再燃しているそうです。。。
ほんと時代って不思議、やっぱり古いものでも良い物はイイんだね!
音楽はサイコーでんなぁ〜!

投稿: KINGの森 | 2005年6月23日 (木) 08時43分

>KINGさま
ガンズ、モトリークルーはよく聴いていましたよ。
T−REX人気出てるの??
なんでやろ?
マイケルシェンカーとかも人気でんかな?
懐かしいなぁ。

投稿: ima | 2005年6月23日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281038/31718061

この記事へのトラックバック一覧です: 使徒襲来:

» One day [One day]
imaさんのところにお邪魔したら Musical Baton なるものの 次の5人に指名されていた。 [続きを読む]

受信: 2005年6月21日 (火) 15時41分

» 【KINGの森】 俺にカンパイ! [【KINGの森】 俺にカンパイ!]
「鉄鍋とバイク」BLOGにて、ミュージカルバトンなる企画をはっけん。 彼の音楽の趣味はなかなか個性的ですねぇとふむふむと読んで行くと、記事の最後に僕へのご使命が・・・な、なんですと〜!ヤバイ(>_<) ガ [続きを読む]

受信: 2005年6月22日 (水) 16時19分

« NIGHT CRUISING | トップページ | TOWER »