« 輝ける花弁 | トップページ | Leaf  〜 葉 〜 »

2005年4月24日 (日)

ZZ−R1200

01.jpg
PENTAX *istDs FA35?F2AL  F2.5 1/2500sec.

今日は伊豆にツーリングに行ってきました。
今回の記事はこの写真のバイクについてです。

ツーリング参加者は5名。
その中にZZ−R1200というバイクもいました。
私が乗っているのが、1990年に販売されたZZ−R1100C型。
その後、D型にフルモデルチェンジし、長い間、人気車両として販売され続けました。
そして、最新のモデルがこの1200。
排気量が1200ccありますので、小型乗用車並みのエンジンを積んでいる感じです。
さらに、ごく軽量な車体にそのエンジンが組み込まれているわけですから、ものすごいパワーと加速感を味わうことができます。
発売当初、このヘッドライトのデザインが不評で、その形から「ミッキーマウス」とも呼ばれました。
私も、このデザインはいったい何を考えて作ったんだろうと疑問でした。
しかし、何回も見ていくうちに、なかなかいいかもしれないと思うようになってきました。
このバイクもD型のような人気バイクになってほしいところです。

|

« 輝ける花弁 | トップページ | Leaf  〜 葉 〜 »

30 FA35mmF2AL」カテゴリの記事

コメント

1200になってたんですね (・◇・;

たしかにKawasakiらしくないかも>ヘッドライト
私のKawasakiのイメージがマッドマックスやら
キリンやらゾディアックの連中とか
ちょと古いってのもありますが ^ ^;

伊豆だったら第三、新道、西湘バイパスかな?
街乗りしてたころは好きなコースでした (・◇・)

投稿: Akira | 2005年4月24日 (日) 21時10分

>Akiraさま
そう1200なんです。
自分はもうカスタムやりすぎたので、今のバイクから変えるつもりもありません。
キリンな人々は大勢いますが、私はそれに憧れたクチの人です。(笑)
マッドマックスから北斗の拳も大好き。マッドマックスは友達の家で繰り返しDVDを見て飲んでいます。
今回は、小田厚、箱根ターンパイク、伊豆スカ、西伊豆スカ、海岸線北上のウチのクラブの定番コースでした。
集合は小田原PAに6:30。
いつもながら超早朝。
こちとら埼玉県民ですから。

投稿: ima | 2005年4月24日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 輝ける花弁 | トップページ | Leaf  〜 葉 〜 »