« ぶらり食べ歩記 | トップページ | ショッピング »

2005年4月23日 (土)

5月のイメージ

01.jpg
PENTAX *istDs  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO  F2.8 1/320sec.

今やつつじが満開です。

つつじは派手な花ですよね。
そして、葉っぱの黄緑も色鮮やかです。
しかし、いざ撮影しようとすると、結構痛んでいる花が多いのに気付きます。
まだ咲いたばかりに見えるのに、きれいな花がありません。
まずまずなものと見つけ、マクロ撮影しようと、カメラを構えると“しべ”付近に小さな緑の点が。
よく見ると、アブラムシです。
こ、この虫ケラどもがぁ。(#゜Д゜)ゴルァ!!
どの花も咲いてすぐにやられてしまうようです。
昔、園芸をかじっていた頃は、害虫対策とかよくやったなぁ。
思わず懐かしくなってしまいました。(笑)

|

« ぶらり食べ歩記 | トップページ | ショッピング »

30 TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO」カテゴリの記事

コメント

困った!
じゃないか。今日アップしようとしたのはつつじ。
でもぜんぜん違う。こんなに綺麗に撮ってみたい。

投稿: masasann | 2005年4月23日 (土) 19時41分

>masasannさま
これは立体感が出るように右下にぼかしたツツジを配置してみました。
あと最近の秘密兵器はマグニファイヤー。
ファインダーを2倍に拡大して見れるものです。
これでマニュアルフォーカスでピントを合わせ、三脚、レリーズ、ミラーアップ撮影を行っています。o(^−^)o

投稿: ima | 2005年4月23日 (土) 20時11分

お早うございます、昨日は「たぬきの部屋」に投稿、削除されたことをしりました。実は「おもしろいブログ」は重いため閉鎖しました。★これからは、「たぬきの部屋」かyahoo!のHPのゲストブックに、お願いします。

http://www.geocities.jp/turu_kichi_3/
今日でも試しに、若し質問がありましたら遠慮なく投稿してみてください。お待ちします

投稿: ゲスト | 2005年4月24日 (日) 07時58分

>turu_kichi3さま
やはり閉鎖されたのですね。
またゲストブックでお世話になります。
今後ともよろしくおねがいします。_(._.)_

投稿: ima | 2005年4月24日 (日) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぶらり食べ歩記 | トップページ | ショッピング »