« 穴子・ネギトロ・サーモン丼 | トップページ | 5月のイメージ »

2005年4月23日 (土)

ぶらり食べ歩記

01.jpg
PENTAX *istDs FA35?F2AL 1/320sec. F4.0

街にお買い物に出歩くとおいしそうなお店がいろいろあります。

ちょっと小腹が空いたときにつまんでおくと、夕飯まで我慢できるなぁと思っている
ぐらいに、いいぐらいに、お店があると、ちょっとシアワセだったりします。
これが、コンビニとかじゃなく、専門のお店だとなおさらいいですね。
出来たての回転焼きとか、たこ焼きとか、コロッケなんかいいです。
回転焼きについては、いろんな呼び方がありますね。
大判焼きともいいますが、私はなじみのある回転焼きかな。
最近はあんこの入ってない、ハム・マヨネーズなんかあったりして、これがなかなか美味。
これを食べたのは中野のフジヤカメラに行く途中にある「レフ亭」。
いつも気になっていたのですが、先日初めて食べて見ました。
ちょうど小腹を満たすにはいいアンバイで、たいへんおいしかったです。

|

« 穴子・ネギトロ・サーモン丼 | トップページ | 5月のイメージ »

30 FA35mmF2AL/FA35ごちそう小隊」カテゴリの記事

コメント

写真にあるような「人形焼」は羽田で
体操仲間にお土産に買って帰りましたよ 黒アン:白アン・カスタード系
と3種類入ってました
こう言うお店をぶらり覗きながら食べ歩きしたいなあ (^−^)

投稿: ゲスト | 2005年4月23日 (土) 11時24分

>「ぶらり食べ歩き、っていいなあ」の方へ
ようこそ。お名前がわかりませんが、体操をやっていらっしゃるんですね。
そそ、ガラス越しに手作り風景を見ながら歩くのは、楽しいですよ♪

投稿: ima | 2005年4月23日 (土) 12時50分

ごめんなさ〜〜い”
上のコメント私でーす。
な〜〜んだって思ったでしょ?
そそっかしくて失礼”

投稿: ゲスト | 2005年4月23日 (土) 13時45分

ははは!! 絶対にプチさんだと思いましたよ。
子供の頃は”今川焼き”って言ってたけれど こちらでは”大判焼き”ですね。
私は鯛焼きの方が好きですね。

投稿: arisan | 2005年4月23日 (土) 14時50分

>プチひまわりさま
いやぁ、新しいひとが来たんだとおもっていました。(笑)

投稿: ima | 2005年4月23日 (土) 17時07分

>arisanさま
そそ、他に呼び方あったけど思い出せなかったんです。
甘いあんこものは最近はあまり食べないので、ハムなんかはさんであるのはうれしいです。
クレープでもこんなのありますし。

投稿: ima | 2005年4月23日 (土) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 穴子・ネギトロ・サーモン丼 | トップページ | 5月のイメージ »