« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005年4月30日 (土)

魔宮

01.jpg
PENTAX *istDs  DA14?F2.8  F4 1/250sec. ISO200

一見、闇は存在しなくなったのかのように見える。

続きを読む "魔宮"

| | コメント (3)

おひさまのにおい

01.jpg
PENTAX *istDs  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO  F2.8 1/1250sec.

今日もぽかぽかいい天気です。
お花も元気いっぱいに咲いています。
あまり鼻がいいほうではないので、香りには鈍感なのですが、お花写真を撮っているといい香りに出会います。
このオレンジ色の花の香りは、おひさまのにおいがしてくるようです。

| | コメント (4)

2005年4月29日 (金)

ちゃんと終わりますように。

01.jpg
PENTAX *istDs  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO  F2.8 1/1250sec.

ハナミズキといえば一青窈(ひととよう)さんの「ハナミズキ」の歌詞を口ずさんでしまいます。
せつない歌で好きな歌です。
本当はどういう意味の歌かはわかりませんが、好きな人が別の人と一緒になって、僕のその人への思いが終わればいいのにということかなぁと。

ちゃんと終わらせなきゃね。
ちゃんと忘れなきゃね。

| | コメント (4)

富士をながむ

01.jpg
PENTAX *istDs FA35?F2AL  F4 1/2000sec.

先日の記事「ROAD」と同じ場所からの写真です。

続きを読む "富士をながむ"

| | コメント (8) | トラックバック (2)

ガラクタ

01.jpg
PENTAX *istDs  FA50?F1.4 1/4sec. F1.4

せっかくのレンズがこの状態。
レンズに失礼とは思わないのか!
・・・すみません。ゴールデンウィーク中にお部屋を掃除します。
このレンズはとってもお気に入りのFA35?F2AL。
なのにこの有様。
明日は元気があればお花写真も撮りに行きたいところ。
一日、ごろごろしていちゃいけないよね。

| | コメント (2)

2005年4月27日 (水)

帰宅

01.jpg
PENTAX *istDs  DA14?F2.8 0.4sec. F2.8 ISO200

毎日同じことの繰り返し。

続きを読む "帰宅"

| | コメント (8)

SEA SIDE RESTAURANT

01.jpg
PENTAX *istDs  DA14?F2.8 1/1600sec. F5.6 ISO200

伊豆ツーリングのお昼はここでいただきました。
ここは、レストラン兼ダイビングスクール。
海辺は有名なダイビングスポットだそうで、大勢のウェットスーツの人々で賑わっていました。
お食事もなかなかおいしゅうございました。
磯の香りと桜、そしてウグイスの鳴き声を味わいながら、箱根へと向かうのでした。

| | コメント (2)

大樹

01.jpg
PENTAX *istDs  DA14?F2.8 1/40sec. F5.6 ISO400

大きな栗の木の下で〜♪

続きを読む "大樹"

| | コメント (4)

2005年4月25日 (月)

ROAD

01.jpg
PENTAX *istDs FA35?F2AL  F8 1/400sec.

この道はいつか着た道、あぁそうだよぉ、みんなと一緒に走った道だよ。

続きを読む "ROAD"

| | コメント (20)

2005年4月24日 (日)

Leaf  〜 葉 〜

01.jpg
PENTAX *istDs  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO  F2.8 1/320sec

黄緑色の新緑は見てるだけで気持ちがいいですね。

続きを読む "Leaf  〜 葉 〜"

| | コメント (4)

ZZ−R1200

01.jpg
PENTAX *istDs FA35?F2AL  F2.5 1/2500sec.

今日は伊豆にツーリングに行ってきました。
今回の記事はこの写真のバイクについてです。

続きを読む "ZZ−R1200"

| | コメント (2)

2005年4月23日 (土)

輝ける花弁

01.jpg
PENTAX *istDs  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO  F2.8 1/1600sec.

ご近所で撮ってきましたが、なかなかいい構図になりませんなぁ。
遊ぶ子供たちや、お買い物に出かけるお父さんたちから不審な目を向けられつつ、三脚セットして、マクロ撮影に励むのでした。
そして、撮影しようとして初めてわかる、撮れるキレイな花がない!
現場に行って初めてそのことに気づくのです。
そして、次回はこの反省を踏まえてもっと情報や機材をそろえて出かけようと心に誓うのでした。

| | コメント (4)

ショッピング

01.jpg
PENTAX *istDs Arsat35?F2.8 TS-PC

土日のお買い物♪
今日も楽しいな。
今日は、焼きそば専門店を発見。
なかなかおいしゅうございました。
本屋に寄ってカメラ雑誌を眺め、夕飯も買い、今日はいつ寝てもOK!
・・・って、まだ18時やっちゅうねん。

| | コメント (2)

5月のイメージ

01.jpg
PENTAX *istDs  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO  F2.8 1/320sec.

今やつつじが満開です。

続きを読む "5月のイメージ"

| | コメント (4)

ぶらり食べ歩記

01.jpg
PENTAX *istDs FA35?F2AL 1/320sec. F4.0

街にお買い物に出歩くとおいしそうなお店がいろいろあります。

続きを読む "ぶらり食べ歩記"

| | コメント (6)

2005年4月22日 (金)

穴子・ネギトロ・サーモン丼

01.jpg
PENTAX *istDs FA35?F2AL 1/10sec. F4.0

新橋の「小次郎」というお店のお昼の定番メニューです。
他にも焼き魚の定食など、おいしくて上品なメニューがありますが、ここに来るといつもこれを頼みます。
東京で新鮮なお魚はなかなか食べられないのですが、ここはイイです。
夜も行ってみたいところですね。

| | コメント (6)

MY HOME TOWN

01.jpg
PENTAX *istDs Arsat35?F2.8 TS-PC

自分が住むところには小さな工場がいっぱいあります。
なんの工場か分からないものもいっぱいあります。
遠くの景色を撮ろうとしても高圧線が邪魔だったりします。
でもせっかくいつも見慣れた街、ここをキレイにあるいは面白く撮ってみるのもいいですね。
意外なところにいい被写体が隠れているかもしれませんよ。

| | コメント (4)

2005年4月21日 (木)

CUSTOM

01.jpg
PENTAX *istDs  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO  F4.0

なにから始めよう?

続きを読む "CUSTOM"

| | コメント (4)

2005年4月19日 (火)

霜降りバイク〜

01.jpg
PENTAX *istDs  FA50?F1.4 1/4000sec. F2.8

先程の記事「霜降り?」の正体です。
ピンクの塗装部分を拡大していました。
しかし、このペイントにしてもう3年くらい経つのかな。
いろいろありました。
このペイントのおかげでバイク雑誌にも掲載されたりもしました。
これもバイクショップ「K−?PROJECT」との出会いが会ったためです。
いつもお世話になっています。_(._.)_

| | コメント (10)

渇き

01.jpg
PENTAX *istDs FA35?F2AL 1/13sec. F2.0

ちょっと濃い写真が続きました。_(._.)_
ここで、休憩しませんか?
私はお水を飲みました。
ちょっと脂っこかったかもしれないし。
ちょっと暑かったし。
お水で休憩しませんか?
お先に大分飲んでしまいました。
喉が渇いていましたから。

| | コメント (7)

霜降り?

01.jpg
PENTAX *istDs  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO 1/800 F4.0

これはなんでしょう?
霜降り松阪牛でしょうか?

続きを読む "霜降り?"

| | コメント (2)

霜降り松阪牛!

01.jpg
PENTAX *istDs  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO 1/1600 F4.0

さすがにこの写真は苦情が来そう!
苦情来た時点で削除しますので、ご勘弁を。

続きを読む "霜降り松阪牛!"

| | コメント (2)

2005年4月18日 (月)

鉄板焼きそば

01.jpg
PENTAX *istDs  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO 1/2000 F4.0

今日はバイクショップ主宰のバーベキューに行ってきました。
お肉もおいしかったけど、定番メニューの焼きそばも最高!
みんなとワイワイいいながら、お食事するのはいいですね。
また鉄鍋料理もやってみたいなぁ。
最近は、スーパーの餃子をスキレットで焼いて食べました。
スキレットも鋳鉄のフライパンなのですが、なかなかおいしくできるのです。o(^−^)o

| | コメント (10)

2005年4月16日 (土)

天そばと塩焼き

01.jpg
PENTAX *istDs FA35?F2AL 1/50sec. F2.8 ISO400

天ぷら蕎麦と鮎の塩焼きです。
鮎の塩焼きは「頭から食べれるよ」とのことなので、食べてみました。
かなり大きいのに全部食べれました。
いつもごちそう写真載せるときはおなかの空いたときだなぁ。
なにか食べに行こう!

| | コメント (9)

ライダー達の午後

01.jpg
PENTAX *istDs  DA14?F2.8 1/25sec. F4.0 ISO200

お昼ご飯を食べてマターリしているライダー達です。
・・・っていうか、寝てるし!
走りは激しいが、休憩も激しい?
まぁ、いいんです。
自分はせっかくなのでお外に桜撮影に出かけることにしました。
せっかくの休みの日は外出してみんなと一緒の時間を過ごすのもいいかなぁと思いました。o(^−^)o

| | コメント (4)

2005年4月15日 (金)

桜影

01.jpg
PENTAX *istDs FA35?F2AL 1/4000sec. F5.0 ISO200

さすがに今日は落ち込み気味。くよくよしても仕方がない。
わかっているけど心にぽっかり穴が開いたようです。
桜が散るのと同時に私も散ってしまいました。
桜の影響受けすぎです。(笑)

| | コメント (4)

2005年4月14日 (木)

ドリンク

01.jpg
PENTAX *istDs FA35?F2AL 1/160sec. F2.0 ISO400

最近は喉が渇いたらお茶を飲みます。
以前はスポーツ飲料ばかり飲んでいましたが、やはり砂糖が入っているのでやめました。
喉の渇きではありませんが、生きる上での乾きを癒そうとしましたが、それは出来ませんでした。
今日は涙が出ました。

| | コメント (6)

2005年4月13日 (水)

忘れ桜

01.jpg
PENTAX *istDs  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO 1/4000sec. F2.8 ISO200

おや、こんなところからも花が咲くんですね。
木の幹から直接花を付けています。
みなさんのブログの桜を見て結構打ちのめされてしまいました。orz
まだまだ修行が必要です。
お花写真の奥深さを感じた次第です。

| | コメント (8)

2005年4月12日 (火)

細波 〜sazanami〜

01.jpg
HASSELBLAD 500C/M Planar T* C80?F2.8

とうとう新しいカメラをゲットしてしまいました。
私のカメラ師匠からは、あきれられました。
電池を使わない手巻きの中版カメラです。
名前はハッセルブラッド。
そんなに頻繁にはこれで写真はアップできませんが、いろいろ試してあげたいと思います。
どうぞよろしく。

| | コメント (6)

2005年4月11日 (月)

桜ツーリング

01.jpg
PENTAX *istDs  DA14?F2.8 1/1600sec. F4.0 ISO200

茨城県は袋田の滝にツーリングに行ってきました。
桜満開でしたので、途中走りながらも各地で桜を楽しめました。
せっかく滝の名所に来ましたが、走りメインな人々のため、お食事をとったら、滝を見ないで帰りました。orz
出発時は雨が降り出しそうでしたが、お昼には晴れてぽかぽかとしていい感じです。
なんだかこの写真おもしろかったので、載せてみました。_(._.)_
もし苦情等あれば削除しますので、よろしくお願いします。

| | コメント (8)

2005年4月 9日 (土)

夜桜

01.jpg
PENTAX *istDs  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO 1/5sec. F2.8 ISO800

夜桜の素敵な写真を見てしまい、いてもたってもいられず、写真を撮ってきました。
この季節、風があるので、風が止まるのを見計らって撮りました。
なんだか日に日に桜に魅せられていっている気がします。
夜の桜はすごく美しいですが、反面すごく妖しい雰囲気があります。
誰もいなくてもにぎやかなたたずまいです。

| | コメント (12)

2005年4月 8日 (金)

ライトアップ

01.jpg
PENTAX *istDs  FA35?F2AL

店内に飾られたマネキン。
意図的に感情のないクールさを演出している。
周りにいる子供のマネキンはいったいなんだ?
いつか私もファッションリーダーになりたいとでも言うのか?
このお店の服でそうなれるとでも。
一瞬マネキンに気持ちをひきづられるが、好きにやればいいさと思い直し、通り過ぎた。

| | コメント (2)

2005年4月 7日 (木)

life

01.jpg
PENTAX *istDs  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO 1/200sec. F2.8 ISO200

いよいよ桜も咲いてきましたね。
今週末は夜桜見物と称して飲み会です。
桜を見るとやはり、気もそぞろな感じになってしまいます。
一気に咲いて、一気に散る。
生と死、表裏一体、安定した感じはないですね。
写真をやりはじめて、桜は撮り続けていきたいという気が強くします。
被写体としては、かなり難しいとも思います。

| | コメント (10)

タイムスリップ

01.jpg
PENTAX *istDs  DA14?F2.8 1/500sec. F6.3 ISO200

熊谷基地のさくら祭りで、基地初潜入!
宿舎前には昔の飛行機がオブジェというか公園の遊び道具のようになっています。
親子連れが多かったため、子供は大はしゃぎです。
モノクロ写真にしてみたところ、あれ?昔見たことのある風景だなぁと。
子供の頃行った大きな公園にはこんな飛行機が遊び道具になっていたところがありました。
なんだか懐かしいなぁ。

| | コメント (4)

2005年4月 5日 (火)

複眼 2

01.jpg
PENTAX *istDs  FA77?F1.8Limited 1/100sec. F3.2 ISO400

この方も複眼をお持ちのようです。

続きを読む "複眼 2"

| | コメント (6)

2005年4月 3日 (日)

複眼

01.jpg
PENTAX *istDs  DA14?F2.8 1/100sec. F4.5 ISO200

バイク乗りは、バイクのことを単なる機械と思っていないのではないだろうか。
今日はむやみに長文です・・・。

続きを読む "複眼"

| | コメント (10)

信頼

01.jpg
PENTAX *istDs  SMC PENTAX-FA100-300? F4.5-5.6  (300?) 1/1000sec. 
F8.0 ISO400

航空自衛隊熊谷基地でのフィナーレー、ブルーインパルスによる隊列飛行です。
隊列飛行には相当な操縦技量とお互いの信頼がなければできないそうです。
厳しい訓練で培われた信頼があってこそ、この舞台が見られるんだなぁと思うと拍手せずにはいられません。
失敗が許されない中で、日頃の訓練成果を披露し、お客さんに楽しんでもらうなんて、すごいプレッシャーですよね。

| | コメント (4)

熊谷基地の春

01.jpg
PENTAX *istDs  DA14?F2.8 1/1250sec. F2.8 ISO200

今日は航空自衛隊熊谷基地の「さくら祭り」に行ってきました。
ブルーインパルスが飛ぶよ!と友達に誘われて行ったのですが、なんだか本当にお花見会場です。
今回は基地の中が一般開放され、秘密基地初潜入!!となりました。
楽団の隊列更新、ヘリと戦闘機のデモ飛行大変楽しかったです。
桜はまだわずかに咲いている程度でしたが、ものすごい人出でごった返していました。
満開は来週あたりでしょうか。
今回は熊谷基地より花便りでした。

| | コメント (2)

2005年4月 2日 (土)

トライアル

01.jpg
PENTAX *istDs  FA77?F1.8Limited 1/1600sec. F4.0 ISO200

今日は東京モーターサイクルショーに行って来ました。バイクだけのイベントです。
毎年恒例のトライアルバイク・ショーを見ましたが、やはりすごいですね。
写真はほぼ垂直な壁を登る途中で、前輪を浮かし下へとターンしているところです。
今日は大満足な一日でした。o(^−^)o

| | コメント (2)

2005年4月 1日 (金)

ガラス越しの視線

01.jpg
PENTAX *istDs  FA35?F2AL 1/60sec. F2.0 ISO200

街には人の目につくように巨大な広告がいっぱいある。
ただインパクトだけを求めただけに見えるものもある。
何を売っている店かなんてことは二の次なんだね。
おしゃれな感じやアートな感じにしたいのかなぁ。
そんなものを撮ってしまう自分は見事にその戦略にはまっているとも言える。

| | コメント (2)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »