« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005年2月27日 (日)

LION KING

IMGP1434_edited-1.jpg
PENTAX *istDs  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO 1/3200sec. F2.8

お約束です。_(._.)_
やっと実現できました。
ライオン写真です。
でも、すごくマターリですよね。
えぇと、でも、でもですよ。
王様のイメージって、みなさんどうなんでしょう?
トランプのキングのイメージなんて威厳があって、やはりマターリだと思うんですよね。
・・・ってこじつけかなぁ。
ともかく、マターリな王様大好きです。

| | コメント (11)

2005年2月26日 (土)

Cafe comme ca

IMGP1099_edited-1.jpg
PENTAX *istDs  FA50?F1.4 1/640sec. F1.4 ISO200

コムサ・デ・モード系列のケーキ屋さん「カフェ・コムサ」のショーウィンドーです。
前を通るたびにきっと撮影したら素敵だろうなぁと思っていました。
実はまだここのケーキ食べたことがありません。
ここでもマターリな時間を過ごせそうな予感。(^v^)

| | コメント (6)

PURPLE SKY

IMGP1045_edited-1.jpg
PENTAX *istDs  SMC PENTAX-FA100-300? F4.5-5.6 1/25sec. F4.5 ISO200

今日は上野に行って来ました。
上野動物園で動物を撮ろうと思いました。

続きを読む "PURPLE SKY"

| | コメント (6)

相棒

IMGP1038.jpg
PENTAX *istDs  FA50?F1.4 1/8sec. F1.4 ISO200

昔からお世話になっています。
大分県の麦焼酎「いいちこ」。
すっきりとした飲み口、ほどよい味わい、飽きのこないいい焼酎です。
キャップでケガをしないようにと心配もしてくれています。

いろいろ浮気もしてきたけど、一番落ち着いて飲めるのは、おまえだけ。
おれが見ているのは、おまえだけさ。

| | コメント (8)

2005年2月25日 (金)

あなただけを見ている

IMGP1006_edited-1.jpg
PENTAX *istDs  DA14?F2.8 1/10sec. F2.8 ISO400

今夜は新宿に来ました。
車のライト写真撮るぞと思ったものの案外いい場所がない。
単なるいい訳と自分でも思うのだ。
それでは、広角レンズをいかした撮影をしてみようと試してみるが、なぜかいまいち。
撮影に感動がないのだ。
「ふぅ、今日は収穫なし」と思っていたが、家に帰ってから写真を見ると自分が意図したものではないところで面白い感じの写真ができている。
うーん、写真って奥が深いなぁ。

| | コメント (2)

虎ノ門の灯り

IMGP0983.jpg
PENTAX *istDs  DA14?F2.8 1/5sec. F4.0

ついに一眼レフを職場にまで持っていってしまった。
大きなカバンならカメラも入ると思っていたが、用意する手間を省き、入りそうにないカバンに無理矢理詰めてみた。
パンパンに膨らんであきらかにかっこ悪い。(×_×;)
今日は東京タワー撮影に挑戦するのかぁ〜なんて思いながら、仕事は上の空で過ごしたわけだが、20:30、微妙な時間に上司に連れられて、虎ノ門で飲むことになった。(?_?)エ?
あぁ、サラリーマンってつらいんだなぁ。
随分、酔ってしまったが、なんとか撮影してみた。
かすむ東京タワー。
酔ってるからかすんでるわけじゃないよね?

| | コメント (8)

2005年2月23日 (水)

撮る者

P1010001.jpg
OLYMPUS C700UZ 4.0sec. F8

車のライトの流れる写真を撮りたかったが、今のコンパクトデジカメでは、これが限界か。
本当は16秒まで撮れるのだが、露出オーバーになるため、これが精一杯。
一眼レフ持ってくるしかないかな。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年2月22日 (火)

虎ノ門駅崩壊

P1010016.jpg
OLYMPUS C700UZ F2.8 0.25sec. ISO800 35?判で35?相当

撮影日時 2/21 22:05
場所 東京メトロ 虎ノ門駅7番出口
大型車両を運ぶトレーラーが虎ノ門駅に突っ込んでいます。
まだ事故が起きてからあまり時間が経っていない様子でした。
まさか事故現場に出くわすとは、思いもよりませんでした。

続きを読む "虎ノ門駅崩壊"

| | コメント (11)

2005年2月20日 (日)

不覚

IMGP0954_edited-1.jpg
PENTAX *istDs  FA77?F1.8Limited 1/200sec. F3.5

昨日は水上奥利根スキー場で滑ってきました。
前日カメラの準備をしてレンズはどれにしようなんて悩みながら当日を迎えたのですが・・・。
訳あって今回はスキー写真のかわりにカモさんです。
水が冷たくて岸に上がっているようです。

続きを読む "不覚"

| | コメント (5)

2005年2月18日 (金)

煌めく灯りは誰のもの

0000184671_img1

PENTAX *istDs  SMC PENTAX-FA100-300mm F4.5-5.6 13.0sec. F18 100?

初登場SMC FA100-300mm!

安い中古のレンズでなかなか出番がなかったのですが、都心方向にレンズを向けて撮影してみました。遠くにちょこっとだけ東京タワーが見えてますね。(^v^)

| | コメント (10)

癒されたいカモ

IMGP0378_edited-1.jpg
PENTAX *istDs  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO 1/125sec. F2.8

ふぅ、今日も仕事遅かったッス。
こんなときは、何もかも忘れてのんびりしたいなぁ。
すぐに現実逃避しがちな私です。
今日はなんだか、カモ科オシドリさんが癒してくれそうな雰囲気なので、アップします。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年2月17日 (木)

夜の風景 2 ??

IMG0001.jpg
33? F3.5

今度は道玄坂に愛車レガシィで来てみました・・・?

続きを読む "夜の風景 2 ??"

| | コメント (7)

2005年2月16日 (水)

夜の風景

P1010015.jpg
OLYMPUS C700UZ F2.8 1/8sec. ISO100

夜の都会を撮影してみたくて、一眼レフを職場にも持っていこうと考えていたが、
やはりかさばるし、満員電車でつぶされ兼ねないし、と言うわけで、デジカメをカバンに入れておくことにした。
写真は渋谷道玄坂。
なぜこんなところにいるのかと言うと、新宿行くつもりが、乗り換え忘れて渋谷にきてしまっただけである。orz
道玄坂近くのビックカメラで、ちょいとお買い物をして、写真を撮ってみる。
またレンズでも買ったのかと疑われそうだが、今回はグランツーリスモのフォトモード用にメモリスティックを買ってみた。
さすがに道玄坂だと夜でも明るくて、昼間と同じ条件で撮影できてしまう。
車のライトが流れる写真も試してみたが、帰って見てみるとイマイチだったので、もうちょっと練習してみようと思う。

| | コメント (2)

2005年2月15日 (火)

冬の定番メニュー 2 〜 芳味亭 〜

IMGP0417.jpg
PENTAX *istDs  FA35?F2AL 1/3sec. F3.2

関越道沼田ICを降りてスキー場に行く場合、サエラ、丸沼、尾瀬岩倉など人気のゲレンデに向かうことになる。

続きを読む "冬の定番メニュー 2 〜 芳味亭 〜"

| | コメント (9)

2005年2月13日 (日)

GT4

|今回は [グランツーリスモ4]:http://www.playstation.jp/scej/title/gt4/main.html のお話。
|プレイステーション2のゲームで、リアルドライブシミュレーションという位置づけ。

続きを読む "GT4"

| | コメント (2)

プリント

_IGP0736.jpg
今日は今まで写してきた写真をプリンターで印刷しました。
厚手の光沢紙を使うと昔ながらの写真と変わりませんね。
飲み会のときの写真もみんなに配らないと・・・って思いながら、放置していました。
(×_×;)
早速使っていなかったアルバムに入れてあげるとなんだかいい感じです。
画面で見るだけじゃなく、写真として残していきたいと思いました。
写真は今回使用した光沢紙。安い割になかなかハイクオリティです。

| | コメント (0)

2005年2月10日 (木)

蔵王写真アップしました!

IMGP0615_edited-1.jpg
|PENTAX *istDs  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO 1/4000sec. F6.3
|photoshop elements3.0補正
| 
|ようやく [蔵王写真]:http://www.geocities.jp/taka_nightrider/20050206_zao/index.html アップできました。
|右メニューにもペンタックスピープルの方のまねですが、バナー付けています。
|今回は写真データ書いていません。_(._.)_
|タムロン90?とFA35?を使用しています。
|さぁ、もう寝るぞぉ〜。

| | コメント (12)

2005年2月 7日 (月)

樹氷の世界

IMGP0661_edited-1.jpg
PENTAX *istDs  FA35?F2AL 1/250sec. F18

山形蔵王温泉スキー場に行ってきました。

続きを読む "樹氷の世界"

| | コメント (9)

2005年2月 4日 (金)

利根川@奥利根

IMGP0495.jpg
PENTAX *istDs  FA35?F2AL 1/200sec. F18

今週末もスキーに行ってきます。
今回は蔵王です。
初めてなのでとっても楽しみ♪
でも雪降るそうだから、樹氷撮影は難しいかなぁ。

| | コメント (7)

2005年2月 2日 (水)

PANDA−Z

IMGP0534.jpg
PENTAX *istDs  DA18-55?F3.5-5.6 1/80sec. F5.6

[パンダーゼット公式ホームページ]:http://www.panda-z.net/ を見つけました。
|パンダーゼットはもう大分前から大人気キャラクターですね。
|気にはなっていたのですが、手を出さずにいました。
|公式ホームページからもショッピングもできるようです。
|私が買ったのはコンビニで売ってそうな小さなフィギュアです。

| | コメント (2)

2005年2月 1日 (火)

人馬一体

IMGP0533.jpg
PENTAX *istDs  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO 1.0sec. F5.0

これぞまさしく人馬一体ならぬパンダ×2一体。
パンダーゼット発進!
秋葉原で126円で購入。塗りが下手なのはご愛敬かな?

| | コメント (4)

冬の定番ラーメン

IMGP0492_edited-1.jpg
PENTAX *istDs  FA35?F2AL 1/200sec. F2.0

水上奥利根スキー場に行くと、食べに行く定食屋さんがある。

続きを読む "冬の定番ラーメン"

| | コメント (7)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »